All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.22 (Thu)

「変」

毎年清水寺の住職が読めないほど達筆な字で書く今年の漢字一文字は「金」だそうで、ちょっと違うような気もするけど。
で、これを自分の1年におきかえて考えてみたら、やっぱりこれしかない。

「変」。

あるいは「転」なんかもいいかも。
変は変化の変。
今年はついにお店を引っ越しした。
16年もやっていたのが信じられないくらいあっという間でした。
それだけ楽しかったということなんだろうけど、失ったものもたくさんある。

今年後半のこの引っ越しが一番大きな出来事で、次が15年ぶりぐらいに歯医者に行ってるということ。
いまだに通っているんだけど、長年痛かった歯が嘘のように痛くない。
神経とったんだからあたりまえか。
これも私にとっては大きな変化です。

そして最後に、20年間ずっとロングだった髪を昨日ばっさりあごより短く切りました。

s-DSC_0322.jpg

もう快適で快適で。
ずっと背後霊のようにうしろにくっついていた意味のない長い髪とすっきりおさらばしました。
これまた大きな変化。
しかもこれまた20年以上通っていた美容院を裏切って、新しいところでやってもらった。
お店が入っているビルの3階グレースです。
一緒にやってもらったヘッドスパとやらが、もう最高でした。

こうやってみると、前半の記憶がないことに気づく。
前々から忙しすぎて、すんだことは順番に忘れていくようになっているせいか、やっぱり少し薄情なような気もする。

来年は飛躍の「躍」だといいんだけどな~。

ランキングに参加しています。
このピンクのバナーをガツンと一発お願いします。

ブログランキングへ

関連記事
21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1350-220a721e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
