All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.25 (Thu)

「あじさいのポーチ」復活!

s-IMG_9898.jpg


やっと自分らしい写真がとれて、大満足です。
昨年お店を引っ越ししてから、暗い売り場での撮影は最悪の写真ばかりで、すっかりやる気をなくしていました。

今回から自宅での撮影に変更。
自宅なら自然光の入る場所なんていくらでもありますからね。
やっぱり写真は光が命ですよ!


s-IMG_9909.jpg


さて新しい一人プロジェクトが始まりました。
15年ほど前の歳時記のポーチが新しく生まれ変わって誕生します!

まずは6月のあじさいから登場です。

s-InkedIMG_9910_LI.jpg



いろいろと改良してみたのですが、最大は仕立てを巻きかがりに変えたことです。
巻きかがりだと、裏がごろつかず、紙の上でのサイズに近い大きさに仕上がります。

あとは、口のバイヤステープのところががごろついていたのをすっきり重ねるために、少々工夫をしました。
そして、中途半端にのぞいていたアップリケの位置を変えたり。

s-IMG_9905.jpg


この形はファスナー付けもなく、筒形のを合わせてるだけなんで、とっても簡単に作れますよ。
ぜひ「あじさいのポーチ」、挑戦してみてくださいね。


ランキングに参加しています。
このピンクのバナーをガツンと一発お願いします。

ブログランキングへ
関連記事
06:46  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1378-c819fb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |