All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.22 (Sun)

切りまくっています!


生地 002





今週末のハンドクラフトフェアに向けて、半額セールの生地を切っているのですが、切り出すと不思議なもので損得関係なくどんどん切りたくなってきました

きりのいいところでもうひと箱ぶんなんて思いだしちゃって、長い間大事にとっておいた花柄プリントまでとうとうハサミを入れてしまった・・・

ちょっと紹介します。


生地 005





普段マザーズドリームではこういった花柄を使うことはまずないのですが、メーカーさんから依頼のお仕事で使うことがあります。


そういう時の生地を所有していまして、個人的には決して嫌いではなく、むしろいつか花柄だけの完成品なんかやってみたいな~とひそかにとっておいたのですが、


生地 003





日の目を見ることもなく、夢をかなえる時間もなく・・・とりあえず1年に1回は放出を・・・というしだいです。


生地 007





この生地なんかボーダー柄ですから柄にそって切ってそのまま使えばおもしろいですよね。


生地 009





これも手放すのはおしいぐらい好きな生地なんですが、夢がかなうめどもたっていませんから、お別れします


生地 012





今日紹介した生地はどれも半額で1メートル¥525です。
どれも数に限りがありますから早い目にゲットしてくださいね


ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
関連記事
11:45  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい柄、満載ですね!
また、損得関係なく切ってしまう思いっきりの良さが、:mothersdreamらしい。
なんて、●●らしいと言えるほど知ってるわけではないですけどね(笑)
そうそう、きのうの月曜日、駅前のフラ●テにいませんでしたか?
もしや・・・と思い、もう一回店内を探しましたが、もう見つかりませんでした。
ピンクのバッグが似合う、かわいい人でしたが・・・。
muku | 2008年06月24日(火) 10:17 | URL | コメント編集

<mukuさん>

コメントありがとうございました。

生地って不思議と切り出すとやめられなくなるんですよ。
どんどん切って、ナイロン袋に入れてシールはって、そのままでもかわいいんですが、なんかよそいきの顔になっちゃって…お嫁に出すような感じかな・・・

昨日フ○ンテ行きましたよ!
ていうか、毎日通ってます!今までパ○ーズだったせいかその反動で興奮して買いまくってます。
また記事にしたいんですが、誰かさんのようにうまく写真をとる勇気がなくって・・・

shoukoさんかなっていう人を冷凍食品前で見かけましたが、声かけるタイミングをはずしたというか
顔をのぞきこまないと自信がなかったというか・・・

ところでshoukoさんとmukuさんは同一人物なんですか?
mothers+dream | 2008年06月24日(火) 12:43 | URL | コメント編集

やっぱり、そうだったのね!私も声をかけそびれちゃったのよ。
声かけるタイミングって、一瞬を大事にしなきゃってことかな(笑)

shoukoとmukuは同一人物です。
mukuは出歩きようのハンドルネームです。ややこしくてすみません。

フラ○テは、まだまだお店の人がそこそこに立っていて、写真撮るのに苦労しましたよ。
けっこう面白いお店が出来て嬉しいですね!
muku | 2008年06月24日(火) 16:56 | URL | コメント編集

<mukuさん> 

コメントありがとうございます。

mukuさんとshoukoさんが同一人物だとは全然しりませんでした。
これからもマザーズドリームをよろしくおねがいします!

昨日もフラ〇テ行きましたよ。
私は毎日4時10分ごろから4時半までうろうろしてます。
次会った時はぜひ声かけてくださいね。
mothers+dream | 2008年06月25日(水) 12:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/150-05351a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
