All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

満月の夜のライブ~サザン30周年大感謝♪

束の間の非日常的な時間を過ごしてきました。

慣れてるはずの遠出なんですが 今回はお盆休みということもあって 先に新幹線のチケットをおさえたため、乗り遅れてはいけないという小さなプレッシャーから、行きから胃が痛くなり、ベストコンディションではなかったのですが、30周年記念ライブは人の数といい、その中身といいそれはそれは凄いものでした。

そしてなによりも席が凄い〇席の〇は吉と出、その上ちょうどステージの中央で しかもブロックの端なんで 通路が自分のスペースになりました。

とりあえず最後のライブで初めて最高の席だったわけです。

私と30年来の友達Mは3時半に新横浜で待ち合わせ 1年ぶりの再開だったのですが いきなり30年前の二人に戻って 会場の日産スタジアムにむかいました。

もうすでにライブ会場にむかう人で新横浜はごった返しています。
大体 名古屋駅で例のハッピを着た集団と一緒になったぐらいです。
思わずゾッとしました。

真夏の大感謝祭 サザン2008 0816 003


会場に着いてまずグッズを買うために並びました。

真夏の大感謝祭 サザン2008 0816 001


ひたすら並ぶこと1時間。今回はTシャツとハンドタオル、ストラップを買いました。
相変わらずみんな買いまくっています。

本来ならここでトイレに行き買ったTシャツに着替えるのですが、なんせトイレの列とアリ―ナ席に行く列とがグチャグチャの大混乱状態。
大きな野外会場でのライブが初めての友達のMはしきりに

「ねぇ これなんかあったらヤバいんじゃないテロとか 火事とか 地震とか。将棋だおしになったり いっせいに出口に走って行ったら死んじゃうよ」

確かにアリ―ナの入口になかなかたどり着けないってのは私も初めてで 帰りの混雑を想像すると何とも気が重くなりました。
結局Tシャツに着替えるのはあきらめてハッピだけでとおすことにしました。

やっと中に入れ、想像以上に前列だったので、思わず歓喜の雄叫び
永年のあこがれだったんですよ、こういう席。
風船が舞い上がるのもアリ―ナ前列の上空だし 火を吹く演出がまたあったんですが その火の熱さが肌に感じるんです。

真夏の大感謝祭 サザン2008 0816 008


画像はステージの様子です。ライブ終了後なら撮影OKです。
ライブの中身についてはまた秘密にしておきますね。
そうそうオ―プニングは予想をもろ外しました。実は〇〇〇だったんです。
外したと言えば中身自体がかなり予想外でした。1本とられた感じです。ああいう選曲でくるとはね

これから行かれる方、予習は勿論必要ですが、並の予習ではちょっとついていけないかも~例えばレコ―ドのA面B面があった時代のB面の曲や、今回のランキングの150位以下のマイナーな曲まできちんと予習していかないと、乗り遅れちゃうかも~

「今日は長くなるよ~」って、最初に桑田が言ったとおり3時間20分はやってくれて、30年の重みをずっしり感じたライブでした。

あと、スタンドの人も楽しみにしていてください。
すごいサービスがあります。
きっと満足できるでしょう。

もちろんアリーナ前方の方、放水の儀式もありますから覚悟
昨日は雨だったんですって
私たちは雨じゃなかったんですよ~ひ、ひ、ひ・・・
それどころか、ふと気がつくとステージ中央の上空に満月が・・・
あんな感動的なライブは初めてです。
お月さんが時間の流れとともに動いていき、ライブの終わりにはいつのまにか姿を消していました。

思わず友達のMと「一生の思い出になったね」

帰りはもちろんアリーナは規制退場です。
何といっても7万人ですから、凄い混雑になるだろうな~と思っていたのですか、ライブの余韻にひたってるうちに退場もスムーズにできました。
さすが都会です。
地下鉄も臨時電車出してるし、あれだけの人があっという間にひいていくんですから・・・

途中お茶してましたからホテルには11時ぐらいに帰りました。
すばらしいライブだったんですが、ネットの画像では奇麗で期待していたホテルが実際は最悪で、かなりがっかりしました。
冷蔵庫の裏側あたりが時折、ビシッビシッてかわいた音がして399、気持ち悪くておまけに頭が興奮してますから3時ごろまで眠れませんでした。

やや寝不足ではありましたが翌日早い目に帰りました。
長い間工事していた新横浜駅きれいになりましたね。
朝新幹線のホームにたっていると、もうすっかり秋風が吹いていました。

横浜はまた11月に仕事で来ます。
明日からお仕事がんばろうと思って帰路につきました




ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

関連記事
09:00  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/175-89743d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
