All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

行ってきました!横浜キルトウィーク2008 その2

キルトウィーク2008 008ツリー




今年のランドマークのツリーは横浜港開港150年をお祝いして、例年になくはなやかな飾り付けがしてあったような気がします。
いつのまにか、毎年ここのツリーを見るのが楽しみになってしまいました。

さて、今年もたくさんの人に来ていただいた横浜キルトウィークです。
がんばって準備してきた商品の中で、予想外によく売れた物、残念ながら全然動かなかったものなどいろいろあるわけですが、いろんな人に「かわいいかわいい」と見ていただけて毎度のことながらとても楽しいひと時を過ごせました。

みなさんありがとうございました

今年は韓国、台湾からのお客様が例年より少なくちょっぴりさみしいものもあったのですが、私の売り場に一番に飛び込んできてくださったのは、毎年おなじみの元気な韓国の若いキルターでした。
言葉がわかれば、もっとコミュニケーションがとれるのに・・・と毎年感じて・・・何もしておりません

横浜キルトウイーク 001



さて、今回は私めずらしく毎晩食べ歩いてしまいまして、しっかり1.5キロ太って帰ってきました。

搬入の日はラーメン屋さん、初日はメーカーさんと焼き鳥屋さんに行きました。
桜木町にある「鳥伊勢」というお店ですが、焼き鳥でもタレで食べるというより塩で食べるといったさっぱりした味付けの店で、そのせいかおなかいっぱいになるまで食べまくりました。

久々のデートなので話がはずみ、とても楽しい時間を過ごせました。

横浜キルトウイーク 012



翌日はアルバイトで友達のMと中華街まで繰り出しました。
Mは地元なんで、何でもよく知ってて助かります。
この赤いレトロなバスで中華街まで景色を楽しみながら行きます。
ちょっとした観光コースを通ってくれるのでいいですね。

横浜キルトウイーク 017



この日もよく食べました。
お店は「揚州茶楼」
ここもなかなかおいしかったです。
Mとは仕事の話はいっさいしません。ひたすら子供の話です。
ここでも楽しい時間をすごせたのですが、中華街じたいが人が少なくひっそりしていたのにはちょっとびっくり。

さて食べてばっかりの3日間でして、この増えた体重早くもとに戻さねばなりません。
昨日の時点でマイナス500グラムでした。
あと1キロがんばります。

明日は恒例のご近所さんを紹介しますからまたのぞきに来てくださいね。


ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








関連記事
14:42  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/210-3aaba1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
