All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'01.20 (Tue)

最後のお弁当 その1

最後のお弁当 009



高校3年生の息子は、卒業までいよいよカウントダウンにはいりました。

気がつけば、お弁当を持っていくのは多分今日を含めてあと4~5日・・・
来週は最後のテスト週間で、2月はほとんど自由登校。
2月28日の卒業式まで学校に行くこと自体もう数えるしかないのです。

3年間のお弁当づくり、思い出すとそんなに嫌じゃなかった。
だって、手抜きはもちろん、作るものが決まっていて、何パターンかあるメニューをただ繰り返していただけだもの・・・

そんなお弁当なのに、全然文句言わないでいつもきれいに食べてくれた○ちゃん!
なんていい子なんでしょう!
もう2度と作ることはないかと思うと、なんか悲しいなぁ

で、最後の1週間は○ちゃんの好きなものオンパレードにしようと決めました。


最後のお弁当 005



さて、今日のメニューです。

最後のお弁当 010




まずメインは黒毛和牛のしぐれ煮風。
玉ねぎといためて味付けした簡単なものだけど、黒毛和牛だってとこがミソ。
あの子だけはいつも黒毛和牛。

最後のお弁当 007



卵焼きは絶対入ってる。
今日は彩りに三つ葉入り。
かなり甘めに作るようにしてきた。


最後のお弁当 008



今日の冷凍食品は好物のグラタン。
これは幼稚園の時から好きだったな。
ふりかけはのりたま。
そうそう、ふりかけなしだけは文句を言ってたっけ。

最後のお弁当 002



毎朝朝ごはんを食べる時間がないから、簡単な朝ごはんも作って持たせる。
今日はホットドッグ風超熟ロール。

こうやって見てみるとなんか超恥ずかしい~
大したお弁当じゃ全然ないよ~

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

関連記事
15:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/228-78fe2be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |