All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'01.21 (Wed)

最後のお弁当 その2

最後のお弁当 その2 017



今日は夕べからお醤油を切らしているのを思い出し、一瞬真っ青に
でもなんとか作れました。
何と言っても最後のお弁当だから、何としてでも作らねばなりません。

最後のお弁当 その2 005



今日のメニューです。
昨日と大してかわりません。
うちの場合お弁当箱の仕切りでおかずを入れる場所がきまっているので、単純にいくつかの組み合わせを決めておいてそれを順番に変えて入れてるだけでして…

最後のお弁当 その2 007



昨日の黒毛和牛を半分残しておいたので、今日は焼き肉です。
お醤油なくったって、タレをからめるだけで出来上がり。

最後のお弁当 その2 008



卵焼きはあせりました。
お塩とお砂糖だけではなぁ~
そこで冷蔵庫のなかをごそごそと・・・
「これ、いけるかも・・でも賞味期限が・・・ま、いっか、やってみよ。」
てなわけで、すき焼きのタレで作りました。
具はかにかま。
なかなかいけるよ、このお味も

最後のお弁当 その2 010



サラダスパのマヨネーズあえ。
とにかく今日は、お醤油なしで作れるおかずを考えました。

最後のお弁当 その2 013



今日の冷凍はほうれん草のおひたし。
彩りのミニトマトはいちごの形してるやつ。
かわいい~

最後のお弁当 その2 002



で、朝食用の超熟ロールはたまごと○ちゃんの好物のモーニングサーブ。
冷蔵庫にある冷凍食品使い切らないとな~
お弁当以外で食べることないし・・・
でも、全部手作りってはっきり言ってきついんだよね。
ま、明日もがんばろう

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
関連記事
10:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年01月22日(木) 11:09 |  | コメント編集

<kyさん>

コメントありがとうございます。

東京ドーム行ってこられたんですね。
相変わらずのすごい人だそうで・・・キルトゲイトさんも賑わっていましたか?
キットの売れ行きが気になるところですが、まぁ終わってからでも聞こうと思っています。

お弁当、もう30年近くも作られているんですね。
すごいですね~そんな方に参考になるなんて言われて、恐縮してます。
私は幼稚園のころを入れてもたかが5年です。
こうやって終りに近づくと、もっとちゃんとしたものを作ってやればよかったな~って反省しています。

今後ともマザーズドリームをご支援よろしくお願いいたします。
mothers+dream | 2009年01月22日(木) 15:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/229-a5ff1158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |