All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'01.24 (Sat)

最後のお弁当 その4


最後のお弁当 その4 012



本当は昨日がホントに最後のお弁当の日だったのに、デジカメお店に持っていくの忘れちゃって、1日遅れてのアップとなります。

さて、いよいよラストなんで、気持ちをこめて好物の「ゆかり」でハートを作ってみましたがいかがでしょうか・・・
言われてみればハートに見えるって

朝息子に「最後だからちょっと工夫したよ」って言ったんだけど、帰ってきたら「どこ工夫した」 だって・・・

「ふりかけ、ハートにしたんだけど」

「・・・日の丸になっとった」

「・・・・・」

出来上がった時は綺麗に入っているんですが、学校についた頃にはぐちゃぐちゃみたいです。
毎日ぐちゃぐちゃのお弁当食べていたのかと思うと胸が痛みます。


最後のお弁当 その4 001



最後のメニューはこんな感じ。
最後でも最初でもそう変わらないですね~

最後のお弁当 その4 024



本日のメインは鶏肉の照り焼きです。
○ちゃんの大好物です。

最後のお弁当 その4 020



これもよく作りました。
ミートボールのホイール焼き。
アルミホイルにミートボールとブロッコリー、プチトマトを入れて、上にチーズをのっけて、ケチャップをかけてオーブントースターでこんがり焼きます。
食べたことないんだけど、おいしそうでしょ。

最後のお弁当 その4 008



冷凍様は残り物のグラタン。
幼稚園の時からお世話になりっぱなしです。

最後のお弁当 その4 010



本日の卵焼きはやっこねぎ入り。

最後のお弁当 その4 014



最後なんでこちらの角度からも1枚。

最後のお弁当 その4 016



朝ごはんは超熟マフィンです。
今日はちゃんとレタスも入れました。

かくして、最後のお弁当も無事終えることができました。
最後のお弁当の日が最後の授業の日でもありました。
こうやって一つずつ終わっていきます。
さみしいなぁ。
一人っ子の子育てはあっという間です。

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



関連記事
14:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/231-8648dda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |