All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'02.01 (Sun)

札幌大丸 2009 その5



札幌大丸 2009 5 001



5日目です。
さすがにお客様の数が大幅に減り、土日が正念場と朝礼で言われたとおり、厳しい1日でした。
長い催事にはそういう時もあります。
そんなときの為、デモンストレーション用に今回はペーパーライナーのヘキサゴンの材料を用意してきました。

札幌大丸 2009 5 005



まずは残り布から気に入ったものを適当に縫い代を付けて裁っておきます。

札幌大丸 2009 5 006



型紙のペーパーを1枚づつしつけ糸で縫いながらくるみます。

札幌大丸 2009 5 004



楽しい配色をしながら、中表に合わせ巻きかがっていきます。
この作業はあまり好きではないですが、かわいい花がたまっていくのはうれしいもの

札幌大丸 2009 5 010



途中飽きたら得意のヨーヨーが登場。
あれよあれよという間にたまりました。
前を通りかかるお客様が、色々声をかけてくれます。

「かわいいね~」
「あなた、それだけ手を動かしていたら頭よくなるよ~」

(まあ、それだけ暇っちゅうことで・・・)

「よく動く手やね~」

(はい、口はあんまり動きませんが・・・)

札幌大丸 2009 5 013



先日行った「とっぴー」です。
ジャムさんと「夫」と3人で今日は静かに行きました。
この前は、あまりのスピードに圧倒され、ゆっくり味わう暇もなかったので、もう一度行こうということになったのです。
ゆったり食べた北海道の回転寿司、やっぱりおいしい

札幌大丸 2009 5 015



この前は蟹味噌汁を飲んだので、今回は三平汁。
こちらもすごくおいしかったけど、(なんとジャガイモが入ってる。普通、里芋といきたいところだけどこのあたりが北海道ならではか・・・)私はどちらかというと蟹味噌汁派かな。

3人でゆったりと仕事の話をしながら、おなかいっぱいになるまで食べて、まあいい時も悪い時もあるけど、こんなご時世なのに、仕事に追われてるって幸せよねって結論に達しました。

「本日のご近所さん」は変わり映えしないのでお休みします。

明日はいよいよ最終日。
5時閉店です。
最後までしっかりとお仕事がんばろう

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

関連記事
23:54  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

仕事中ですが、娘とブログ見たりしてます。
また、ゆっくり見させていただきます。
ブログ応援させていただきます!
それでは失礼します。
★KEEP BLUE★ | 2009年02月16日(月) 19:00 | URL | コメント編集

<KEEP BLUE>さん

コメントありがとうございます。

今度はお休みの時にでもゆっくり読んでくださいね。
ご支援よろしくお願いいたします!
mothers+dream | 2009年02月17日(火) 15:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/239-85e429dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |