All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.02 (Mon)

札幌大丸 2009 最終日



札幌大丸 2009 6 030



本日をもちまして、札幌大丸「くらしを彩るキルト展」無事終了いたしました。
期間中ご来店・お買い上げいただきました皆様、本当にありがとうございました

土曜、日曜とやや苦戦いたしましたが、最終日の今日はまた持ち直し、なんとか無事終えることができました。
また、来年もご縁がありましたら札幌大丸によんでいただけたらいいなぁと心から思います。

札幌大丸 2009 6 029



さて、最終日は5時までの営業で、搬出は予定通り6時ジャストに終わりました。
今日はもう1泊するので時間があるため、搬出が終わってからまたまたジャムさんと期間限定の「夫」とサッポロビール園まで出かけ、名物ジンギスカンを食べに行きました。

ライトアップされたサッポロビール園は、1890年に製糖工場として建設されたこれまた赤レンガの歴史ある建物です。
ロマンチックです。
期間限定の「夫」もいいですが、こういうところは切なくなるような人と歩いてみたいものです

札幌大丸 2009 6 018



ジンギスカンです。
何十年振りかに食べました。
どうしても、あの独特な臭いが・・・と思ってしまうのですが、それも最初のうちだけで、食べだしたら気にならず、すごくあっさりとしていてなかなかおいしかったです。

札幌大丸 2009 6 012



こうやって、コートやバッグをビニール袋に入れるのですが、ホテルの部屋に帰ったら全身臭いはこびりついてます。
デートの前日にジンギスカンはおやめになった方がいいでしょう。

札幌大丸 2009 6 014



中のホールの様子です。

さて、最終日の今日も期間中3度目のご来店のお客様がみえました。
3度の方が結局お二人いらっしゃいました。
(とりあえず、3度が記録ということで、来年は4度目・・・をめざしてがんばります。)

昨年知り合った方、今年初めて出会った方と様々ですが、イベントを通して、あるいはこのブログを通して確実ににお客様との出会いがありました。

そういう方々から元気ややる気をいっぱいいただいて、さらに皆様によろこんでいただけるような作品を作っていきたいと強く思った6日間でした。

001.jpg



最後に今回の札幌でのおみやげです。

竹田食品のイカ塩辛・・・地元のアルバイトのOさんのおすすめです。
               Oさんはいろんな人から頼まれ、重いのに20個以上買ってきてくれました。

北大認定クッキー・・・今一番北海道で人気のおみやげだ、とOさんに教えてもらい買ってみました。

ロイズのチョコレート・・・もうすぐバレンタインデーなんでなにかと役に立つんじゃないかと思って・・・

そして明日空港で私が1番好きな六花亭のマルセイバターサンドを買う予定でいます。

期間限定の「夫」からも解放されました。
8泊9日泊まったホテル、グレイスリー札幌とも明日の朝食を最後にお別れです。
朝食かなりおいしいですが、もうさすがに飽きました。
いつもの超熟トーストと小岩井の発酵マーガリンの味がなつかしいです。

9日間食べまくりました。
日頃粗食の私の胃袋にはこたえます。
おそらく3キロ増しってとこでしょう

では、札幌の皆様、来年またお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




関連記事
23:21  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月03日(火) 09:39 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月03日(火) 19:03 |  | コメント編集

<geegeさん>

コメントありがとうございます。

昨日無事に戻ってまいりました。
今回はプチ観光もできたし、いろんなお客様とのふれあいもできたので、充実した1週間を過ごすことができました。

夜のサッポロビール園なかなかロマンチックでよかったですよ。
でも「夫」と一緒とはね~

mothers+dream | 2009年02月04日(水) 14:41 | URL | コメント編集

<nonnonさん>

コメントありがとうございます。

そうでしたか~nonnonさんも3度もきてくれたんですね。
ありがとうございました。
来年のことはまだ未定ですが、よんでいただけたらいいな~って思っています。
その時には是非作品もってきてくださいね。
mothers+dream | 2009年02月04日(水) 14:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/240-30dbef99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
