All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'02.13 (Fri)

マイバッグ 製作途中



マイバッグ ブログ 002



以前からマイバッグを作りたいと思っていて、昨日からとりかかっています。

今私が使っているのは、自分で作ったリネンのやつなんですが、適当に作ったせいか小さくて食パンとか買った日にはパンパンに変形してかわいくなかったので、今回はきちんとスーパーで5円で見本を買ってサイズを計って作りました。

袋はミシンですから1日でできます。
これはスーちゃんの生地です。

マイバッグ ブログ 003



おりたたむと約13.5X10センチぐらいまで小さくなります。
この折りたたんだバッグを入れるポーチのようなものをゆっくり時間をかけて作っていこうというわけ。

マイバッグ ブログ 007



バッグがスーちゃんの生地なんでとりあえずスーでいきます。
マイバッグということで、やっぱりお買い物をしている、あるいはし終わったスー。
買い物帰りに大好きなビリーと出会って、緊張のあまり林檎を落とすスーとか・・・
その辺を表現したかったんですが、ちょっと1枚の絵では無理があるんで、なんでか知らんけどりんごを落としているスーになりました。

マイバッグ ブログ 006



ラフ画が描けたら清書して何枚もコピーをとり、型紙に使います。
ここからが1番のお楽しみ。
配色しながら大好きなアップリケです。(アップリケ嫌いな方、すみません。またご縁がないかも

ここまで一気にイメージだけを頼りに進めてきました。
はたしてイメージ通りできあがるんでしょうか
ちょっと心配です

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
関連記事
16:06  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/244-9d01bdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |