All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'03.11 (Wed)

初恋の人からの手紙

突然ですが、初恋の人から手紙が届きました。
本邦初公開です。

静、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていた静をなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせず静が一方的に連絡を断ったあのころから、もう24年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会って静の話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話す静にいつも文句を言っていたけれど、静は平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。静の言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえば静にとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころの静は、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?
まだ付き合い始めたころ、静は気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうな静の顔を忘れません。後先考えずにそういうことが言えてしまうところも静らしいですね。

恋愛を総合的に考えれば、おれは静と付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは静が大好きでした。これからも静らしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。
またいつか会いましょう。では。

P.S. 静がクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。


びっくりしたよ~こんなん届いたんで~。
でも、なんで観音像やねん
ドリンクバーで吐くほど飲むとか、メガネをしてなきゃ男じゃないとか・・・
でもね、これ不思議と当たってるんだよね。
診断もしてくれるんだよ。
これがまた、当たってるんですよ。



【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。

【あなたの恋愛事情を考察】
静さんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、静さんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。


静さんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。
その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、静さんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、静さんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。

「悪い男との恋愛率が高まる」 ワッハッハッ言えてる言えてる

たった7~8問の質問で、なんでここまでわかるのか~。

あなたも是非やってみて、こちらから


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




関連記事
11:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/256-0351cc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |