All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.01 (Fri)

さよなら 花もめん

花もめん 001



昨日、花もめんさんから形見分けしていただいたお店のロゴが入ったタペストリーが届きました。

どうしても何か思い出に残るようなものが頂きたくて、夜遅くにふと思いつきメールしたところ、お忙しいのに探していただいて、千代田橋店からみつかりました。

このタペストリーはある催事で花もめんさんと売り場が向い合せになった時に飾ってらっしゃったのを覚えていたんです。
「あぁ、こういうのもちゃんと作ってらっしゃる。
私もいつか作りたいな~」と感心してながめていました。

まさかこうして私の店にやってくるとは、夢にも思いませんでした。

花もめん 006



思いがけずもう1枚はいってました。
こういうのもあったんですね。
こちらのほうが少し時間がたっているせいか、少し色あせています。

1枚1枚の生地を見ていると、知っている生地もたくさん出てきて、時の流れを感じずにはおれません。

花もめんさんとは15年のお付き合いでした。
私が初めてパッチワークのキットたるものを買ったのも千代田橋店ですし、「マザーズドリーム」という名前が誕生したのも千代田橋店でした。

当時そこに「もめん村」という手作り作品の委託販売のコーナーがありました。
初めて作品をもってお伺いして、面接をしていただいた時のことを、今でもはっきりと覚えています。
お店のようにしたいから名前をつけてと言われ、「マザーズドリーム」は誕生しました。

花もめん 007



こちらは初めて買ったキットの中の一つで、ピンクッションです。
これには忘れられない思い出があります。

出産をひかえて、不安な日々をおくってたある夜、いよいよおなかが痛くなってきたのに気づき、何を思ったか私は突然起きて買っておいたこのキットを作り始めました。

出産が始まるのがこわくて、なんとか気を紛らわせようと何かをしないといてもたってもいられなかったんです。
パッチワークでもすれば逃れられるんじゃないかと思ったんですね。
朝まで寝ないで作ってました。
そして、その時生まれたのが○太郎。18歳になりました。

今でもこのピンクッションは私の愛用品の一つです。

花もめんさんには本当にいろいろお世話になりました。
お仕事もさせていただきました。
モデルもいっぱい作りました。
キットもいっぱい作りました。
そういう仕事をしながら、たくさんのことを教えていただきました。
イベントでも何度もご一緒させていただき、楽しい時間をすごさせていただきました。

本当に心からありがとうございました。
タぺストリー大切にします。

またいつか、どこかで皆様にお会いできる日を楽しみにしています。


ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

関連記事
11:58  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/279-b8e9fb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
