All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'05.12 (Tue)

レースファスナーのポーチ ヘキサゴン 完成!


レースファスナーのポーチ 3 015




というわけで、レースファスナーのポーチ ヘキサゴンができました

レースファスナーのポーチ 3 001



あの汚かった縫い代集中地帯はご覧の通りすっきりと

完成したまちに側面を巻きかがりで付けます。
合印をたよりにキルト糸で一目一目ていねいに。
ここで側面とまちが、ぴったし合わないと、暗くなりますね。
ここは運命の分かれ目となるところでしょう。
でも合わないということは、それぞれの出来上がり寸法がすでに違っているということなんで、強引に合わせようたって無理。
冷たいこと言うようですが、最初にもどってやり直すべきです。
そうならないためにできることは、まちと側面のキルティングの量を同じぐらいにしておくとか、まちをミシンキルトでやったなら、側面もミシンでいくとか、両方のちじみ具合を同じぐらいにしておくってことですね。

もちろん完璧です~

レースファスナーのポーチ 3 019



裏側はこんな感じ。
内側はこんな感じ。

順調に完成したポーチですが、ここにきて・・・突然しまった・・・と

このファスナーベージュもあったんです。

・・・・・・・

ベージュの方がよかったんでは・・・・

ということは、ほ、ほどいてやり直し

完璧に出来たポーチをほどく
一から作り直した方が早いか、途中からほどいて作りなおした方が早いか・・・
これはこれでそのままいくか・・・

ちょっとお時間くださいませ。

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします

ここ↓をクリックすると、いろんなパッチワークのブログに出会えますよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



関連記事
11:06  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年05月12日(火) 12:10 |  | コメント編集

<サトヨタさん>

コメントありがとうございます。

そうですね。
私もそう思えてきました。
また作ればいいんです、ベージュバージョン!
常に前向きでいたいものです。
mothers+dream | 2009年05月12日(火) 13:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/286-0658daf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |