All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'08.06 (Thu)

花火とシロノワール

2009花火 024



昨日、多治見花火大会に行ってきました。
今年は大雨による土岐川の増水のため、平日に延期。
そのせいか、いつもより見物人が少なく、なんとなく盛り上がらない。

私も惰性で行ってる感じで盛り上がらない。
毎年花火を見ながらやってた1年の反省と、夢の確認も全く無し。
心は枯れています。

ひたすら写真撮影のみ。
しかし、毎年花火の写真は難しくてうまく撮れません。
50枚ほど撮ってほとんどがボツでした。
誰か教えて~花火のきれいな撮り方

さて、30分ほど観て近くの喫茶店「コメダ」へ移動。
去年と全く同じです。



2009花火 035



晩御飯を食べてなかったので、今日はこの「ミニシロノワール」を晩御飯にしました。

これも名古屋の奇妙な食べ物のうちの一つだと思います。
4つに切られたドーナッツのような形のパンのようなケーキのようなものの中に大量のソフトクリーム。
これに、シロップをかけて食べます。

見た感じ、得体のしれない食べ物ですが、お味の方は結構いけます。
これはミニサイズなんでおひとり様でも食べれる量ですが、普通のシロノワールは確か巨大で一人じゃ絶対無理だったと思います。
名古屋の食べ物には奇妙なものが多いです。


2009花火 037



飲み物はアイスコーヒー。
必ずピーナッツが付きます。
これはなかなかいいアイデアだと思います。

一緒に行った友達は、シロノワールのシロップをコーヒーの中に間違えて入れてしまい、一人バカ笑いをしていたら、お店の人が「どうされました?」と来てくれて、説明したら新しくコーヒーを変えてくれました。
なんとやさしいコメダさん。

10時頃までお喋りし、色々あるけどこうして毎年花火を観に来れるってことは幸せなことだよって結論になりました。




ライン素材Little Cherry stone



                          8月1日~9月15日

                  名古屋大塚屋車道本店 4階パッチワークコーナー


マザーズドリームのキットを販売しています。
是非お立ち寄りくださいませ。


ランキングに参加しています。
この綺麗なバナーを押していただくと、パッチワークのいろんなブログに出会えますよ

ブログランキングへ



関連記事

タグ : 花火 多治見 土岐川 コメダ シロノワール マザーズドリーム

12:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/316-70da9a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |