All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.06 (Tue)

1ヶ月でモデル5個とキット100個が出来るまでレポ その1

AAA



10月1日(木)

モデル(キットの見本)5~6個 キット 各15個の注文を受ける。
納期は今月末。

これはある意味無謀な挑戦。
無茶なことほどやりたくなるへそ曲がりなため、引き受ける。

失敗ややり直しは許されない。
とにかく時間が無いのだ。

緊急事態だから、優秀な製作スタッフにもお願いしよう。
それより何を作ろうか。
アイテム数が少ないから、確実に売れるやつにしないと・・・

10月2日(金)

出勤。
店内のモデルを見て、あれこれ考える。
確実に売れるものね~でも必要悪という役目も世の中にはあるのだ。
売れないけど引き立て役として必要みたいな。

それにしも会社で選んだ生地がまだ届かない。
見本帳だけ届いた。
催促の電話をいれる。
まだ送ってないとのこと。
「これでまず1日遅れ・・・」
明日着とのこと。
催促してよかった。

生地が届く間に作るものを決めて、材料表でも作成するか。
まず、1種小物決定。
ホントにちっちゃい物だから、色違いで4種作ることにする。
これは安いから売れるよ。

見本帳の生地で材料表を作る。
かわいくなりそう。

あれこれ考えた結果、小物の次はバッグに決める。
これはなんと新作だ。
前からあたためていたデザインを、ここでためしてみる。
新作は時間がかかるのにバカな私。
でも生地とぴったり合いそうでやってみたい。

5種のうち、2種決まっただけで、何にも進んでいないのになんかほっとする。
生地が届くまでに冷静に考えてみる。
5点ぐらいならなんとかなるかもしれない。
突如、一人でやりたくなってきた。
モデル製作はともかく、キット100個ぐらいは一人でできるんじゃないかな。
・・・・・・
結局外注なしでいく。
ホントに出来るのか?
あ~こわ
久々に感じる緊張感。
この緊張感のおかげでもとの体重にもどれるか。
ここ数カ月すっかり太ってしまって、おなかに肉が・・・
こんなものなかったのに・・・

ランキングに参加しています。
最近下降気味です
是非、この綺麗なバナーをクリックよろしくお願いします。


ブログランキングへ

関連記事

タグ : キット モデル デザイン 生地 見本帳

14:54  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新作キット

雨、よく降りますねぇ!どこにも出掛けられません。
キット大好きティアラは、宮地先生の新作キットを超楽しみにしています♪
バッグやポーチの新作キットは必ず買うと思います!
カードケースなども欲しいで~す。

今日は家に閉じ籠って、立体花の巾着のキルティングしてます。
新作キット、楽しみにしています
ティアラ | 2009年10月06日(火) 17:13 | URL | コメント編集

<ティアラさん>

コメントありがとうございます!

新作またまた遅れそうです。
見捨てないでくださいね~。
mothers dream | 2009年10月07日(水) 10:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/338-fdce986f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
