All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.09 (Fri)

1か月でモデル5個とキット100個が出来るまでレポ その3

10月5日(月)

思いきってほどいたタペをやり直す。
全くデザインが決らない。
候補がありすぎて悩んでる。
何度もデザイン画を描き直してようやくたどりついたのは 定番のシンプルなもの。
こういうものこそ生地をアピールできるし 作り手にとっても簡単で作りやすいし、アレンジがしやすいのだ。
デザインが決まったら猛烈な速さで縫いまくる。


10月6日(火)

モデル 001



2日かけて作ったタぺのトップをほどき、結局2日かけてやり直し、トップが完成。
なかなかかわいい
やっと気に入ったものが出来た。
ボーダーは額縁にする。
前回はこのあたりも手を抜きすぎていた。
やっぱりどんなに時間がなくても、手抜きはダメ。
あんまりかわいいんで、キルティングも手ですることにした。
この風合いを大切にしたい。
まる2日間、タぺだけに使ってしまった。
どうしよう、どこかで取り戻さないと・・

10月7日(水)

モデル 002



ヴァニティタイプのコスメポーチを始める。
初めての黒。
色気ムンムンのやつにしたいけど、綿でそれをどこまで表現できるかがポイント。

モデル 003




バッグはほぼ完成。
あとは持ち手をつけるだけ。
持ち手の在庫がないため、完成したところがまだわからない。
多少の不安はあるが、ほぼイメージ通り出来た。

台風がくるとのこと。
仕方なく8日はお休みにして、家で爆縫いすると決めて、どっさり宿題を持って帰る。

そろそろ材料表やレシピも完成させて、追加の生地の発注と付属品の発注をしないと・・・
連休明けには済ませたい。
とりあえず、15日までに5点完成させて、16日からキットづくりに入ること。
できるかな

ランキングに参加しています。
少しもどしてきましたが、まだまだ皆様のお力が必要です。
是非、この綺麗なバナーをクリックよろしくお願いします

ブログランキングへ











関連記事

タグ : タぺ コスメ ポーチ ヴァニティ レシピ ボーダー

14:05  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/341-b01ba3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
