All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'11.02 (Mon)

「花かごのポシェット」完成!

花かごのポシェット 001



「花かごのポシェット」が完成しました。
ポシェットも色々ありますが、結局シンプルなこの形が一番使いやすいように思います。

花かごのポシェット 003 裏側mini



裏側です。
表も好きだけど、結構この裏側 気に入ってます。

花かごのポシェット 005



花かごのアップリケです。

花かごのポシェット 011



表側のピースワークはやや細かいです。
こういうシンプルな形のものは、ピースワークやアップリケのデザインで色々楽しめるから好き。

裏側ポケットには、はやりの山道テープをはさみました。
店に5ミリ幅の在庫がなく注文したところ、なんとまちがって3ミリ幅のが届きました。
3ミリではダメだから注文したのに
一気に波に乗って作っている時に、商品が届くまで待つのはホントいらいらします。

待ち切れず、結局3ミリのリネンの山道を使ってみました。
すると、思った以上にこれがまたバッチリ
縫い付けるときは、ミシンがはずれないように先に星止めで縫い付けてからミシンで押えました。

花かごのポシェット 013



底は楕円底。
中袋にも小さなポケット付きで~す。

さぁ、次はグラニー仕上げるぜ

愛のクリック、忘れないでね

ブログランキングへ
関連記事

タグ : ポシェット グラニー

15:02  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/362-95cad56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |