All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.05 (Thu)

つないで、つないで「グラニーバッグ」♪

グラニ―バッグ 001



ふ~、やっとトップがつなぎ終わりました。
四角つなぎのところをミシンにしたから楽勝なんて思っていたら、大間違い
大きな三角144枚、小さな三角28枚、ストリング8本・・・
つないでもつないでも終わらず、指はいたくなるわ、時間はないわで結局ストリング残り2本というところで、またまたミシン登場。

途中でミシンにすると風合いがやっぱり変わるので、どうかな~と不安だったんですが、なんとかキルティングでごまかせそうです。
そんなことなら、最初からストリングをつなげるのもミシンでいくべきでした。


グラニ―バッグ 005



裏です。

グラニ―バッグ 003



ミシンと手の風合いはたとえばこんな感じで違います。
これはミシンです。
どこにも全然しわがよっていません。

グラニ―バッグ 004



手です。
つなぎ目にしわが寄っているのがみえるでしょうか。
このしわがいいんです。
これが、手作りの温かみとか優しさをかもしだしてくれるんで、私はこのしわが大好きなのです。
しかし、時間がない時はそんなことも言ってられません。
こんなに縫うとは思いませんでした(自分でデザインしときながら
バッグごときにちょっとしたミニキルトなみのピースワークでした。

グラニ―バッグ 007



バッグの口布は茶色のかわいい小花 プリント、裏布は四角つなぎのピースワーク柄プリントでいきます。
ともに新柄です。

グラニ―バッグ 009



今回はバッチリ材料もそろっています。
あとはキルティングをして仕立てるだけなのですが、グラニーなんで、先染めも使っていることですし、キルト芯なしでキルティングしようと思います。
どんな感じになるかな~。
持ち手の大きさ合うかな~。
今週中に完成は間違いなしです。

愛のクリック、忘れないでね

ブログランキングへ

関連記事
15:03  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/363-fca0608f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
