All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'11.07 (Sat)

「レースと四角つなぎのグラニーバッグ」完成♪

グラニ―バッグ 002





かわいい

はっきり言ってめっちゃかわいい
これは私も欲しい
と言うと、今までのはかわいくないから欲しくないのかってつっこまれそうですが、そういうことじゃなくて、普段パッチのバッグを持たない私でも、思わず持ちたくなるほどかわいいってことです。

グラニ―バッグ 011



昨夜9時ごろ完成しました。
その時には、もう肩が腕が背中が、痛くて痛くて必死にマッサージ器のお世話になりました。
このところの勢いからしてやむを得ないことなんですが、それにしてもこの痛み、なんとかならんものか・・・
誰かもんでくれ~

グラニ―バッグ 009




さて、作品名をグラニ―バッグから「レースと四角つなぎのグラニーバッグ」に変えたのは、あまりにかわいくて、別バージョンもいっぱい出したくなったからです。

毎度のことながら、作っているうちにいろいろ発見や変更がありました。
キルト芯なしでキルティングしてトップを作ると言っておりましたが、ためしたところやっぱりへなへなでよろしくありませんでした。
やっぱり、このちょっと太めなむっちり感がないと物足らないのです。

家でキルティングしたのですが、ちょうどいい大きさのキルト芯が家にはなく、それでもどうしてもキルティングしたくて我慢できなかったので、家にある細かいキルト芯の切れ端をつないで作りました。
実はこのバッグのキルト芯は5枚つないであります。
しかも種類がそれぞればらばらです。
でも全然変にならず出来ちゃいました。
我ながら貧乏くさいキルターですわ

グラニ―バッグ 005



内側です。
言われる前にマグネットつけておきました。
残念ながらポケットは付けれません。
ギャザーが激しくよっていますからね。
まぁ、付けたい方はギャザーと格闘しながらどうぞお付けくださいませ。

グラニ―バッグ 007



以前作ったことのあるグラニーは、口が大きく開かず失敗した経験があります。
今回はゴムを通し、大きく開くように改良しました。
しかし、その分仕立てはひと手間かかります。
それでも、1枚のキルトした布だけでできるわけですから、かなり簡単なのでは・・・
時間があれば、第2弾第3弾と作っていきたいものです。

さっそくキット製作にかかります

愛のクリック、忘れないでね

ブログランキングへ
関連記事
12:03  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして

いつも拝見しております。
いやぁ~すばらしい!かわいい!!(他の作品ももちろん素敵です 汗)
できるものなら「愛のクリック」10回くらい押したいです 笑

ワタシは地道にチクチクします・・・。無理すると40肩が(50肩?)・・痛
れいんぼーまま | 2009年11月07日(土) 13:29 | URL | コメント編集

<れいんぼーままさん>

コメントありがとうございます!

はじめまして!いつも読んでいただいてありがとうございます。
「愛のクリック」はおひとり様1記事につき1回しか反映されませんよね。
10回していただきたところですが無理なんで、毎日1回ってのはいかがでしょうか。
更新しててもしてなくても1日1回していただけると、うれしいなぁ。

これからもご支援よろしくお願いいたします♪
mothers dream | 2009年11月07日(土) 15:40 | URL | コメント編集

ハイ、では今日も愛のワンクリック♪
れいんぼーまま | 2009年11月08日(日) 10:19 | URL | コメント編集

<れいんぼーままさん>

さっそくのクリックありがとうございます!
れいんぼーままさんをマザーズドリーム応援団入団許可いたします(笑)
mothers dream | 2009年11月08日(日) 13:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/364-7ac304fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |