All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.12 (Thu)

おまけ♪

リース 001



秋もだんだん深まってきました。
私が住んでいるのは山の上なので、日に日に木々の紅葉も進んできて、とてもきれいです。

昨日、そんな色づいた落ち葉を踏みながら、ふと落ち葉のリースもいいかもとひらめきまして、思いついたら我慢ができず、さっそく3時間ほどで仕上げました。

名付けて「落ち葉のリース」。

リース 003



例によって、はぎれの整理にすべて残り布で作りました。
といっても、全部で1メ-トルほどしかはけませんでしたが・・・


リース 004



3時間ほどで出来ちゃうので、病みつきになります、このリース。
飾りは木の実しかつけていませんが、アイデアしだいでいろいろ付けてもかわいい
ただし、なんでもいいというわけではありません。
やっぱりそこは、センスがものをいいます。
素材がもっている個性をきちんと理解することが大切です。

リース 002



さてそろい踏みです。
あなたはどのリースがお好き?

丸栄での講習会では、この「落ち葉のリース」はやりません。
残り布で作っているため、キットは組めません。
緑か白のキットで一度作ってから、2作目に残り布でお作り下さい。
きっと腕もあがり、いい物が出来ると思いますよ。

丸栄の講習会、よろしくお願いいたします

愛のクリック、忘れないでね

ブログランキングへ
関連記事
11:27  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いろんな布を使っているのに統一感がありますねぇ。

葉っぱを土台につけるの際、グルーガンや速乾性接着剤でつけるのですか?それとも糸で縫い付けるのでしょうか?
れいんぼーまま | 2009年11月14日(土) 13:59 | URL | コメント編集

<れいんぼーままさん>

コメントありがとうございます。

葉っぱは1枚づつ縫い付けています。
木の実はグルーガンです。
簡単ですが、バランス良く縫い付けていくのがちょっとコツがいるかもしれません。
mothers dream | 2009年11月14日(土) 15:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/366-2e4ee282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
