All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'01.26 (Tue)

なんと、離れ小島!

札幌大丸2010 019



いよいよ午後から搬入です。

去年は寒さもましだったので午前中は駅周辺をぶらぶらして時間をつぶしましたが、今年は朝から雪でかなり寒そうなので、地下街をうろつきながら、百均で足らないものを買い足したり、ATMやコンビニの場所を確認したり、もちろん大好きなドラッグストア(コスメがお目当て)もしっかりチェック

途中ジャムさんと遭遇。
ほとんどの方が東京ドームから直接北海道に来ているので、みなさん工夫して時間をつぶしておられるようです。
ジャムさんは毎年温泉で一泊してから、北海道入り。
皆さんうらやましいほど優雅です。

札幌大丸2010 015



今朝のバイキング。
とってもおいしいのですが、昨日から胃が少々痛くてあんまり食欲もなく残してしまいました。(ごめんなさい
緊張と疲労のせいだと思う。
このバイキング、1週間同じものを食べるとなるとちょっとね、いくらおいしくても飽きるんです。

札幌大丸2010 016



さて、何の疑いもなく売り場に来てみてビックリ
なんと私だけ離れ小島にいるではありませんか
小島というかもちろん陸続きなんですが2年連続同じ場所だったのでてっきり今年も同じと思いきや、レジの真横の端っこに飛ばされていました。
これは売上が悪いから島流しの刑か、はたまた売り場全体をお客さんが回るための戦略かそこは恐ろしくて聞けませんでしたが、吉とでるか凶とでるかはっきり分かれることには違いない場所です。

しかし、所詮私たちは将棋の駒。
棋士である主宰者の指したところで頑張るしかないのです。

ますます胃が痛みます
これじゃあ「ちょっと見ててね~」と簡単に売り場を離れることもできないし、レジの真横じゃパンのつまみ食いもできません。
催事のレポをするにも、知り合いが遠すぎます。
あ~地獄の1週間の幕開けじゃあ~

マザーズドリームのファンの皆様、ちょっと寄ってみようとお思いのお客様、今年はレジ横におります。
去年の場所にいないからと言ってあきらめないでくださいませ。
私は今年も出ていますよ~。


胃が痛い私に、どうか愛のクリックをヨロシクです


ブログランキングへ

関連記事

タグ : マザーズドリーム 北海道

21:35  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/410-e3e6d3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |