All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.17 (Wed)

ヘビ年の人は嫉妬心が強い?!

十二支のキーホルダーカバー ヘビ 001



歳時記の次は十二支もんです。
十二支のキーホルダーカバーとポーチを出していこうと思います。

なぜ真ん中のヘビから始めたかというと、アップリケにするには図案が一番簡単に描けそうだったから、とりあえず簡単なヘビあたりから作ってみて出来そうかためしてみたかったんです。

とかく怖いとか、気持ち悪がられるヘビなんで、アップリケの図案にするときにはかわいくなるようにお顔に気を遣いました。

これなら許してもらえますか

表情のの決め手となるのは、やっぱり断然目でして、最初フレンチノット3本取りでシンプルにやったんですが、どうもぶきみでして、口からあの象徴的な舌もぺろぺろ出したんですが、ますますぶきみでこわくなったので、ちょっと漫画チックな表情でいくことにしました。

今後問題は、牛、馬、イノシシあたりでしょうか。
一番やっかいなのは辰だと思うんです。
辰って、ちなみに何ですか
実在するんですか、したんですか

辰は最後にしようと思います。

十二支のキーホルダーカバー ヘビ 006



これはキーホルダーカバーですが、おそろいのポーチも出ます。

予想通りかわいくできたのでやる気満々になったところで、メーカーさんから仕事の生地が届きました。
せっかくスタートしたのに、しばらくはこの十二支シリーズ出来ないかも・・・

十二支のキーホルダーカバー ヘビ 003





ついでにヘビ年の人の性格のせておきます。
いまさらでしょうが、自分を見つめなおすいい機会です。
読んでみてください。

性格・・・和の星
人との争いごとを嫌い、どんな人とでも仲良くなれる星です。
学問に優れた才能を発揮する星。
争いを嫌う性質がマイナスに作用すると、精神的なストレスが蓄積し、
心身のアンバランスな状態が発生してきてしまいます。
人の心を見抜く力を持っているため、多くの人に好かれ、信頼されることになります。
人の尊敬を受けるため、目上の引き立てを受ける。
欠点としては、嫉妬心が強く、負けず嫌いなところです。
異常に嫉妬心が強いのもこの星の特徴で、
なんにでも嫉妬してしまうため,
陰性の気持ちを持続し続け、常に人の失敗を念じてしまうことになります。
存在するものすべてに嫉妬する傾向にあり、
陰気な心で充満することになります。
しかし、プライドが高いだけに、顔には出しません。
しかし、ねたましく思っている気持ちが持続するため、意地悪なことをすることがあります。
内向的な性質があり、心の内面を、あまり上手に表現することができず、
人との交際を苦手とするタイプです。
しかし、人から無視されたときは、怒りを持ちつづけ、どこかで仕返しをしようとするタイプです。
学問、芸術で成功する能力を持っているので、気持ちを純粋なものに変化させれば、
運気をそこなうことはなく、幸運が持続することになります。

・かかりやすい病
ガン、糖尿病、喉の病、かぜ、歯痛、内臓疾患、血管の病、水難。

・適職
旅行代理店、パイロット、営業マン、仲人、運送業、洋品店、
セールスマン、木材業、商社、製紙業、紡績業。


                                        「十二支でみる性格」より引用

どうですか?あたってますか?
異常に嫉妬心が強く、何にでも嫉妬するって・・・・
こ、こわすぎます~

皆さんの応援が明日への活力につながります。
どうか愛のクリック、よろしくです


ブログランキングへ
関連記事
12:38  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃー私へび年なんですけど…。
あたってるかも(^^);
旦那に対しての嫉妬はミジンンもありませんが
姑に対するイライラはそうなのかもと気付いた今です。

でも作品のヘビはかわいくって素敵です。
シリーズの続き楽しみにしてます。
それと10cm角のサンプラー楽しそうですね♪
fumu | 2010年02月17日(水) 23:47 | URL | コメント編集

<fumuさん>

コメントありがとうございます。

へび歳ですか~。
でも、へび歳っていいってよくいいますよね。
このへびは簡単にできました。
これからもどんどん出していきますからお楽しみに~

10×10のサンプラーもきっと楽しいと思いますよ。
同時にいっぱいかかえているので、大変です(汗)

 | 2010年02月18日(木) 13:01 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年02月19日(金) 20:47 |  | コメント編集

<FUKUさん>

コメントありがとうございます!

その節はご来店、お買い上げありがとうございます。
覚えてますよ~。
ブログされてたんですね。
ショルダー完成おめでとうございます!
蛇女パワーでこれからも頑張ってください。
またお会いできるのを楽しみにしています。


 | 2010年02月20日(土) 18:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/425-acaf326e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
