All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.26 (Fri)

「ドレスデンのおさいふ」完成! 40日で5個のモデルと70個のキットができるまで その5

ドレスデンのおさいふ キルトゲイト 001



やれやれ、フィギュアも終わったところでこれでゆっくりブログ更新できます。

というわけで、最後の1個「ドレスデンのおさいふ」出来ました。

ドレスデンのおさいふ キルトゲイト 003



裏側はすっきりと、花びらはペーパーテンプレートを使って作ります。

ドレスデンのおさいふ キルトゲイト 006



土台布は初めてダブルガーゼを使ってみました。
予想通りキルトの目がきれいに沈んで、いい感じ。
にゅるにゅるとずれやすいので、しっかりしつけをしましょう。

裏布もやさしい花柄です。

ドレスデンのおさいふ キルトゲイト 012



さて花びらの生地なんですが、最初は色違いのこの6色で作ってみたんですが、どうもこの右端の濃いエンジがかなりういてしまいます。
色違いで展開されているシリーズなので、安易に使いそうになったのですが、やっぱり別の白っぽい生地にかえてみました。
その結果、うんと落ち着きました。
面倒だけど変えてよかった
やっぱり、色違いとかにとらわれず、純粋に配色を合わせるってとても大事だと思います~。

最初40日間で計画したこの企画ですが、予想を大幅に上回って8日間でモデル5個、キット40個が出来ました。
これからは付属品をの不足分を全部出して注文して、商品が届くまでに残りのキットを仕上げま~す。

尚、使用生地とキットの問い合わせはキルトゲイトさんまで。

しっかし、フィギュアすごかったですね。
入賞者のうち4人が日本人!
昔じゃありえんことですよ。
キムヨナ入れたら5人が東洋人ってことでしょう。
世の中変わったよな~。
昔は東洋人なんて、顔でかいわ、足太いわでフィギュアなんて全く不利だったのに。
それにしてもキムヨナのあの妖艶さはどこからくるのでしょう。
いいわ~あの子・・・


皆さんの応援が明日への活力につながります。
どうか愛のクリック、よろしくです


ブログランキングへ

関連記事

タグ : ドレスデンのおさいふ フィギュア ダブルガーゼ ペーパーテンプレー キムヨナト

14:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/431-ce56afa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
