All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'04.30 (Fri)

「梅雨のミニタぺ」完成♪

歳時記のミニタぺ 6月 009


昨日は楽勝みたいなことを言ってましたが、結局けっこう時間かかりました。
というのも、やってるうちにどんどん楽しくなってあれこれ試してみたり、逆に気に入らなくてやり直したり・・・
こういう作品ってやりだすとキリがないんですよね。

歳時記のミニタぺ 6月 003


ブランケットステッチをした土台の上に4種類のアップリケ

まず、かたつむり
の色がちょっとおとなしかったんで、後で手直しするかも。

歳時記のミニタぺ 6月 006


あじさいてるてる坊主
今回の4種類のアップリケの中で一番良くできたと思うのは、あじさいです。
てるてる坊主の場所には実は長靴がアップリケされていました。

でも、どうもしっくりいかず、何度も何度もやり直したり、別のモチーフはないかな~とあれこれ考えたり、一番苦労したところなんですが、このてるてる坊主が下りてきた瞬間それまでの長靴をいっきにほどき、あっという間に完成しました


歳時記のミニタぺ 6月 010


というわけで、10枚たまりました。
あと2枚です。
なんかこんなにたまってくると、わくわくするな~。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
ついでにこのきれいなバナーを押してくださいませ。
そしたら、ランキングが上がり、ますますやる気がでてきます

ブログランキングへ

関連記事

タグ : 梅雨 アップリケ かたつむり てるてる坊主 あじさい

16:06  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/484-65ca9844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |