All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.08 (Tue)

鮎の塩焼きと餃子

百貨店での仕事の時は大体私の休憩場所は屋上です。
そのわけは、食事、喫煙、化粧直し、トイレという一連の行動が1か所で済むからです。

皆さんは最近百貨店の屋上に来られたことありますか
私が子供の頃はデパートと言えば、屋上母親の買い物に付き合うのは嫌だったけど、屋上の乗り物に乗って遊んだり
大食堂で食べるお子様ランチは凄く楽しみでした。

屋上 001



そんな屋上も今はこんな感じ。
特に何もありません。
でもこんな屋上でも必要としている人は結構いるもんで、昼時なんかは思い思いの食事をする人たちでにぎわっているのです。
その大半が実は百貨店の社員さんなんですが、中には一人で買い物に来られているお年寄りをよく見かけます。

私の見た感じでは意外とおじいさんが多くて、年老いた男の人が一人で地下で買ったお弁当とかを食べている姿はなんとなくさみしそう。

それでもお弁当ならまだいいんですが、中にはめずらしいものをお一人で食べている方がいます。

これです。

鮎の塩焼き



私がびっくりしたのは、地下で買ってきたと見られる鮎の塩焼き1尾だけをむしゃむしゃと食べている方です。
鮎の塩焼きだけですよ
お茶も飲まず、ただ鮎の塩焼きだけ。
両手で鮎をつかんで、もくもくと食べておられました。
それだけ食べてどこかに行かれました。

そうかと思うと、ある時はなんとなくにんにくの臭いが漂ってきたのでふとそばを見ると・・・。

これです。


餃子



それもぎょうざだけです。
明らかに地下で買ってきたぎょうざ1パック(10個入りかな)をこれまたもくもくとぎょうざonlyで、さすがにお茶はありましたが。

感心するのは丸栄名物2階あたりの激派手なお姉さん達が、手作りのかわいいお弁当を食べていたり、中にはお天気のいい日に人工芝の上にシートを引いてまるでピクニック気分で寝っころがって休憩している人もいるのです。

そんな丸栄の「ミニキルトバザール&無料講習会」ですが、いよいよ明日がラストです。
初めての3週間休みなし一人出店(2週間はキャンディもいましたが)も残すところあと1日となったわけです~。
最後の力を振り絞って・・・というほどしんどくはないですが、とにかく眠たいです~。


愛のクリックどうぞヨロシクです

ブログランキングへ



関連記事
17:38  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/510-78966b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
