All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'07.05 (Mon)

歳時記のミニタぺ12枚完成♪

夏休みのミニタぺ


「歳時記のミニタぺ」シリーズを1年間続けてきましたが、この度ついにラストの「夏休みのミニタぺ」が完成しました。
やっと終わったとも言えるし、もう1年か・・・とも言えます。
今回は結構モチーフになるデザインが豊富で、豊富すぎて逆に迷うってことになったので、テーマをサマーバケーションに絞って考えました。


IMG_1220.jpg


空にはかもめ。
今回このカモメがかなりお気に入りです。
最初はただ白の刺繍糸で刺繍しただけだったんですが、周りの色と近くて目立たなかったのでちょっと濃いグレーを入れた途端、「かもめ」になったんですよ。
ちょっと感動しました。
「いや~、かもめや」ってね。

ヨットにビーチボール。


IMG_1216.jpg


ヤシの木とビーチパラソル。
このパラソルもお気に入りです。
これも真ん中の生成りの生地が少し浮いていたんですが、ピンクの(別にピンクじゃなくてもいいけど)ランニングステッチを入れることで、ぐっとなじみました。
傘のアップリケは難しいですが、絵的にはかなりかわいいと思います。


歳時記のミニタぺ 完


というわけで12枚完成です。
とりあえず早く全体が見たいので、巻きかがりでつないでみました。

やっているうちにいろいろ欲が出てきます。
巻きかがりでつなぐだけじゃなくてラティスを入れようかとか、そうなるとバイヤステープのパイピングが邪魔やなとか、ボーダーは絶対つけたいなとか、パイピングの交差点に包みボタンつけたいなとか、はたまたフレームに入れたミニタぺは格別だから、それようにそれぞれもう1枚つくろうか・・・とか思いはつきません。

いや~しかしちょっとした達成感です
1年前えらいことやるって言っちゃったな~と思ったことも実際あります。
しかし私のブログはいつも有言実行。
やるって言ってしまうからやらないといけなくなって、その結果ホントに出来るのです。
1年間楽しかったです~。


いつも応援ありがとうございます
皆様の応援が励みになります。

ランキングに参加しています。
どうぞこのバナーをクリックしてくださいませ。

ブログランキングへ

関連記事
15:56  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/520-1bc5e453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |