All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'07.09 (Fri)

ボーダーを付けました!

IMG_1263.jpg


12枚つなぎました「歳時記のミニタぺ」ですが、そうですボーダーをつけてみました

最初の予定では12枚つないで終わりのはずだったんですが、だんだん欲が出てきたんです。
といっても12枚はバイヤステープで縫い代の始末を完ぺきにしてあるし、すべてキルティングもアップリケも終っているし・・・

それでもボーダーつけたい

となると、あの方法しかありません。
そうです、巻きかがりです。


IMG_1259.jpg


別に新しくボーダーを用意するのです。
表布と裏布を中表に合わせ、キルト芯を重ねてぐるりと縫って、表に返してとりあえずボーダー部分の用意ができました。

IMG_1261.jpg


それを12枚つないだ部分と中表に合わせ巻きかがりでつなげていきました。

IMG_1266.jpg


初めてやってみたのですが、なかなかきれいに出来ましたよ。
これから、後からボーダーつけたいって思ったときにこのやりかたでもやれないことはないというのがわかりました。

IMG_1267.jpg


さて、次はボーダーのキルティングを始めます。
そして、そして・・・
さらにやりたいことがうかんできたのです。
そんなこと、これを始めた時には全く考えてもいなかったのですが、作っていくうちにいろいろとやりたいことがでてくるのです。

そうなってくると、やらなければいけない仕事が山積しているのに、我慢が出来なくなって優先順位がぐちゃぐちゃになってくるのですよ~。

あ~このまま続けたい
でもあっちもせなあかんしなぁ

人気ランキングに参加しています。
twitterからの新規のお客様も、常連様もこのバナーをクリックして下さいませ。
あなたの1票が私の励みです。

ブログランキングへ
関連記事

タグ : 歳時記のミニタぺ ボーダー

14:14  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/524-67116475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |