All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'07.12 (Mon)

いよいよボケてきたか!

IMG_1282.jpg


ボーダーのキルティングも終わり、表から見るとすっかり最初からついていたように馴染んでいます。
後付けですから、キルティングすることによってボーダーが縮むのが心配だったので、あんまり細かいキルティングはさけました。


IMG_1283.jpg


今回からキルティングを短い針でやることにしました。
以前からも気が向いたら使っていたのですが、私は右手の中指に必ず革のシンブルをはめてキルティングしますから、短い針ではシンブルが邪魔になってすいすいというわけにはいきませんでした。

でもやっぱり短い針の方が、キルティングの目が細かくなるので、今回は1枚布のボーダーなので比較的練習には楽かなっと思って使ってみました。


糸はグラデーションのキルト糸使用。
この糸は糸の引きが非常になめらかで、引いたときに心が癒されます。
おかしなもので、同じメーカーでも色によって糸の感触が違うような気がする・・・

短い針もそれなりになんとか使いこなせるようにはなりました


IMG_1280.jpg



四隅にも包みボタンを付けました。
まぁ、これ以上つけるとくどいでしょうからこのへんでストップ。

さて、楽しいのはいよいよこれからです。
このままでは終わりません。
この歳時記のミニタぺはどんどん夢が広がっていくのです。


IMG_1285.jpg


ところで、先週からぼちぼち始めていました雑誌のお仕事なんですが、朝から調子よくミシンかけていたんですが、全部仕立てを間違っていることに気がつきました。
これ、全部ボツです
もうがっかり。
何を勘違いしたのか、ここまで間違いに全く気がつきませんでした。
いよいよ私もボケてきました
また一からやり直しです。


はぁ~

せめて愛のクリックお願いいたします。
かなりへこんでいます。


ブログランキングへ
関連記事
13:34  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年07月14日(水) 09:56 |  | コメント編集

<サトヨタさん>

コメントありがとうございます。

電話でお話しした通り、もうとっくにやり直して先に進んでいます。
大切な時間を無駄にしてしまいましたが、まあ仕方ないでしょう。
mothers | 2010年07月15日(木) 15:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/525-74294b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |