All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.24 (Sat)

多治見と言えば「うながっぱ」♪

日本一暑い多治見から投稿しています。

ここんところ連日の日本一の暑さをマークしているせいで、いろんなテレビ局が取材に多治見に来ているらしく、どうやら多治見駅周辺が賑わっているそうです。

多治見と言えばうながっぱ。
38度になったらうながっぱが出没するとか、私も見たい~
でもあんな暑いスポット、わざわざ恐ろしくて行けません。


詳しくはこちらのブログでどうぞ。

そして、うながっぱと言えば「うながっぱのポーチ」
昨年、多治見市の許可をとって宮地が作ったものです。

うながっぱのポーチ 008 (2)


あれから1年。
催事の度にいろんなところに連れて行って宣伝しています。
そうです、マザーズドリームはうながっぱで多治見の紹介に一役買っているのです。

多治見と言えば夏。
夏と言えばうなぎ。
うなぎと言えば「うながっぱ」。
うながっぱと言えば「うながっぱのポーチ」。

「うながっぱのポーチ」をよろしく~



ランキングに参加しています。
初めての方も、常連様も愛のクリックよろしくお願いいたします


ブログランキングへ

関連記事
14:09  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年07月24日(土) 14:55 |  | コメント編集

うながっぱポーチだ!

何気に・・・リンク、ありがとうございます(笑)
確かに駅前は暑いです!
38度になると、うながっぱがエレベーターで降りてくるんですって。
私もそこに居合わせたいんですが、なかなかね。

うながっぱのポーチが出てから1年になるんですねぇ。
私もがんばって作らねば!!!
アップリケを付ける時のアイロンを出しさえすれば、
そのまま一気に仕上げれそうなんですが・・。
muku | 2010年07月24日(土) 21:27 | URL | コメント編集

<ティアラさん>

コメントありがとうございます!

お久しぶりです。
毎日ホントに暑いですね。
体力消耗します~(泣)

多治見が38度以上になると、駅前であのうちわが配られるそうですよ。なんと、うながっぱがエレベーターに乗って駅から降りてくるそうです。
かわいい~!
ただ、うながっぱは人気者なんで出張とかで留守のときは、多治見市の職員が配るそうです。
1日100枚限定とか。

次回の催事は8月25日から30日まで名古屋三越「暮らしを彩るキルト展(仮題)」です。
作品展はユイポワン。見ごたえあると思いますよ。
是非ご来店くださいね。
 | 2010年07月25日(日) 10:53 | URL | コメント編集

<muku>さん

コメントありがとうございます!

昨日はちょっとアクセスアップのコツをためしてみたんですが、思ったよりアクセスが伸びませんでした。
やっぱり「パッチワーク」では「多治見」とか「うながっぱ」の反応は薄いみたいです。

私たちはアイロンとかは出しっぱなしだから、どうってことないんですが、皆さんミシンにしろアイロンにしろ、その都度かたづけられてるからいちいち出してこないといけないですよね。
そこでおっくうになるわけですね。
ま、そのうちできますよ(笑)
 | 2010年07月25日(日) 11:04 | URL | コメント編集

三越楽しみです

ありがとうございます。

今日も暑い!これで連続7日の猛暑日が続いています。
3日程前の天気予報では、今日は曇りで、暑さも一段落!との事だったのに、こんなに暑くなってしまって、ショックですよね!

うながっぱは、全国にあちこち出張で、忙しいのですね♪
エレベーターから降りて登場してくるなんて、面白い!
名古屋にも、出張に来てくれると良いです。
先日ニュースで、たくさんのうながっぱグッズが紹介されてました。

来月は名古屋三越のキルト展を楽しみにしています!
マザーズドリームさんも、新しいキットの販売はあるのでしょうか?
是非、お願いします。
ティアラ | 2010年07月25日(日) 13:08 | URL | コメント編集

<ティアラさん>

三越に向けて新作作り始めました♪
小物を数点予定しているんですが、間に合うでしょうか・・・
暑さに負けないようにが、がんばりま~す!
mothers | 2010年07月26日(月) 16:32 | URL | コメント編集

新作キット

来月は名古屋三越、楽しみです!
連日の猛暑、今年はどこにも出かけたくありません。
エアコンが効いた涼しい百貨店、ゆっくりキルト展を楽しみたいです。

お盆までがちょっと長~~い。
でも、あと1ヶ月の我慢ですね(^q^)

新作キット、早く見たいです。
よろしくお願いします♪
ティアラ | 2010年07月26日(月) 21:46 | URL | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2013年04月14日(日) 22:25 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/530-2e96a997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
