All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'07.29 (Thu)

これは可愛い!「うさぎのポーチ」出来ました♪

うさぎのポーチ



昨日は日本中が桑田、桑田でしたね。
なんか桑田は必ず復帰するような気がしてあんまり心配してないんですが、時間がたってくるとそれよりライブが中止になったことがやっぱりがっかりです

こう見えても非常に地味な性格でして、仕事以外に楽しみもなく、唯一のお楽しみといったら、桑田の何年かに1度のライブに行くことなんです。
それが延期になったんで、これから先何を楽しみに生きていけばいいのか、途方に暮れているしだいです。


それでも手だけはいつもと変わらずしっかり動かして、まず「うさぎのポーチ」完成させました。
やっぱりうさぎは私の期待を裏切りませんでした。
めっちゃかわいいです。
さすがうさぎ

IMG_1373.jpg


いつもの通り表側と裏側をキルティングして中表に合わせ、巻きかがりでつないでいきます。
三角つなぎのところのキルティングは分厚くて細かいので、アップダウン式で指していくといいですよ。
その時は糸の引きはいつもよりややきつい目に引きます。
ちょうど一目手前の目が引いた時に動くぐらいがいいです。

IMG_1377.jpg


先にバイヤステープを付けて、縫い代の始末をしてしまいます。
それからうさぎを縫い付けて、ファスナーを付けました。
最近ファスナーはひっくり返さないで、表側を見ながら先にまち針で止めてから、これまたひっくり返さないで縫い付けています。
まち針が指に当たって非常に痛くてやりにくいですが、内径と外径の誤差が少なくたるむことなくすっきり仕上がります。
私も日々お勉強しているのです。

IMG_1381.jpg


うさぎちゃんにお化粧してやります。
決して厚化粧にならないように、ここで結構緊張します。

さて、トップバッターのうさぎがかわいすぎて後に続く犬と猫が少々気の毒です。
あんまり期待しないでね。


ランキングに参加しています。
本日も愛のクリック、ヨロシクです


ブログランキングへ
関連記事
14:25  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/533-db546162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |