All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'08.09 (Mon)

3か月ぶりのミー

IMG_1426.jpg



昨日は恒例となりました、息子○太郎の夏休みの帰省のお迎えに行ってきました。
3か月ぶりに会います。
2~3日前に川で遊んだらしく、真赤に日焼けしていました。
色白でうらやましいほど美しい肌だった○太郎が真赤で痛々しかったです。

3カ月ぶりに会ったと言えば野良猫ミーです。

IMG_1429.jpg


いました、いました。
マンションの前の駐車場に停まっている車の下にひっそりと身をかくしていました。

近づくとなんとなく覚えてくれていたように弱弱しく近づいてきました。
ミーはすっかりやせ細っていました。
最近は○太郎のマンションに入ってくることもなく、○太郎も餌を全然あげてないそうです。


なんかお腹へっているみたいなので、バッグの中に入っていたランチパックのピーナッツをちぎってあげてみました。
すると食べること、食べること。
ミーはそうとうお腹がへっていたみたいです。

すっかりやせ細ってしまったミー。
赤ちゃんでも産んだのかなって思うぐらい腰回りが骨ばっていました。
毛も生え換わったのか、白いところは一段と白く、やっぱりきれいな人見知りを全くしない野良猫です。


さて、3か月ぶりの○太郎の部屋は相変わらずきれいにかたづいていました。
水槽の魚は行くたびに増えています。
アロワナ2匹・ピラニア5匹・パーレム1匹・ガー1匹・プレコ1匹・チョウザメ3匹・ブラックゴースト1匹その他エビ・メダカ(餌用に飼育)
いいかげんにしないとお金かかるぞ~。


IMG_1431.jpg



帰りは毎度お馴染のおいしい桜エビのかき揚げを食べさせてくれる「鐘庵」に行って、これまた毎度同じマグロ丼と桜エビのかき揚げを食べてきました。


IMG_1433.jpg



ほんとにここは安くておいしいです。

さて、今年は猛暑のためただでさえ暑い多治見の暑さも半端ではないのですが、昨日今日と○太郎は比較的ましな時に帰ってきてやれやれです。
暑いし、家の中はきたないし、文句言われるのが嫌だったのです。
たまに帰ってくる息子にはそれなりに気~つかいますよ~だ。



本日も愛のクリック、ヨロシクです。

ブログランキングへ
関連記事
13:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年08月09日(月) 15:28 |  | コメント編集

<サトヨタ>さん

コメントありがとうございます!

ピラニアもチョウザメも観賞用です。
だから飼育してもいいそうですよ。
ダメなのはブラックバスです。
あれは獲るのも飼うのも禁止されてるそうです。
もちろん飼えなくなって川に捨てるのもダメですよ。
 | 2010年08月10日(火) 21:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/539-2c66d05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |