All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'08.17 (Tue)

ぽこぽこむちむち♪

IMG_1469.jpg


表側の底が付きました。

IMG_1470.jpg


楕円底は円よりも、長方形よりも付けやすい気がします。
注意する点は3つ。

相印を忘れないようにつけておく。
縫い付ける前に、底と本体の縫い代幅を通常より細く(5~6ミリ)に切りそろえておいてから、縫い付ける。
カーブには切り込みを入れておく。

一目一目ゆっくりと返し縫いで縫うと、ホントにきれいに付けることができます。
私はここをミシンでというのは、絶対絶対できないしおすすめもしません。

IMG_1471.jpg


新しいアップリケのデザインもされげなくてお気に入りです。

IMG_1472.jpg


そして毎度おなじみのこの手触りです。
皆さんに触ってもらえなくて残念ですが、すごくぽこぽこむちむちしています。
触りまくっています~。

明日まちがいなく完成です

今日も日本一暑い多治見から更新しています。
応援よろしくお願いいたします。

ブログランキングへ

関連記事

タグ : 多治見

16:11  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年08月18日(水) 00:22 |  | コメント編集

<geegeさん>

コメントありがとうございます!

残暑お見舞い申し上げます。
そんなつもりで書いたのではないのですが、確かに今の私はむちむちです。
もう痩せなくなってきたんだと思います。
涼しいところで出来る運動ってないですかね。
mothers | 2010年08月18日(水) 16:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/544-ba3767ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |