All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'09.05 (Sun)

ペンケース出来ました♪

IMG_1547.jpg


29日からのJRタカシマヤさんの期間限定ショップと無料講習会の為の準備におわれています。
さっそく実用小物の新作も作りました。
以前からお得意様に頼まれていたペンケースです。

ペンケースって細長くて写真に撮ってみると、あんまりかわいくありませんね
やっぱりころんとしているものの方が可愛く撮れる。

IMG_1541.jpg


三越さんに合わせて出した新作のポシェットですっかり気に入った三角フリルをさっそくここにも使っています。
お花のアップリケもお気に入り。

久しぶりにファスナー飾りを付けてみました。
久々なんで結び方を忘れてしまったりして・・・

IMG_1543.jpg


横幅も20センチ以上ありますから、ついつい増えてしまいがちな筆記用具があれこれたっぷり入りますよ。

IMG_1540.jpg


以前何かで読んだのですが、子供のペンケースはいくらでも種類があるけど、大人用のかわいいのはなかなかないとのこと、いっそパッチワークで手づくりしてみませんか

朝から必死になって仕上げたので、目の周りが痛いです。
目の周りが痛いと、頭も痛くなってきます。
毎日暑くて、髪の毛をきりっとひっつめて仕事をしているから、ますます頭が痛くなってきます~

本日も愛のクリック、ヨロシクです。

ブログランキングへ

関連記事

タグ : ペンケース JRタカシマヤ

14:08  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ペンケース


ペンケース、可愛いですね
いくつでも作れそうですね
次回のイベント楽しみです
次回のイベントまでには、ペンケースのキットは出来上がってますか?
早く作りたいでーす♪
ティアラ | 2010年09月05日(日) 14:59 | URL | コメント編集

<ティアラさん>

さっそくのコメントありがとうございます!

もちろんタカシマヤにはキット持っていきますよ。
あと、1種類ぐらいは作りたいですね。
何か希望ありますか?
簡単でかわいいがモットーとしているんですが・・・
mothers | 2010年09月05日(日) 15:16 | URL | コメント編集

リクエスト[i:63899]


ペンケース、早く作りたいです。もし、通販で可能なら、キットを手に入れたいでーす

リクエストなんですが、やはりポーチが早く仕上がるし一番実用的ですよね
大きめなんだけど、バックに入れてもかさばらないような、外ポケットか内ポケットがついたバックインバック。
いつも、鍵とか、小さな物がどこかに紛れ混んでしまって、玄関に到着しても、なかなか家の中に入れません (ーー!)

ヨロシクお願いしまーす
ティアラ | 2010年09月05日(日) 19:24 | URL | コメント編集

<ティアラさん>

コメントありがとうございます!

うわ~またカンが当たってしまった!
実は次はバッグインバッグだなって思ってました。
こうなったら作るしかないな~。
ペンケース、少し手直ししました。
通販でも購入できるようにしますが、送料等かかるから高島屋で見てからでもいいんじゃないですか(笑)
 | 2010年09月06日(月) 06:45 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年09月06日(月) 10:44 |  | コメント編集

<geegeさん>

コメントありがとうございます!

昨日は今年一番の暑さをなんと京都に更新されてしまいました。
多治見の住民としましては複雑な心境です。
暑いのは嫌だけど、日本一は気持ちがいいものです。
何にしろ、気持ちがいいのはいいことですよね。
mothers | 2010年09月06日(月) 11:07 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年09月06日(月) 11:22 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/554-4db7a1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |