All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'09.08 (Wed)

遊んでいる場合じゃないんですが、また、はまってしまった♪

IMG_1563.jpg



毎回催事の前にはDMを送ってお知らせし、そのDMを持って来店してくれた方にはささやかなプレゼントを差し上げているのですが、先日

「何をもらったらうれしい」と、そういうことを良く知っている生徒さんのKさんに聞いたところ、


「もらえる物は何でもうれしいでも以前、ペットボトルのふたで作ったピンクッションもらったけど、あれはなかなか便利でよかったよ」という返事が即返ってきたので、さっそくためしに作ってみたところ・・・


IMG_1565.jpg


めっちゃかわいいのができてしまって、もうはまりにはまっています。
でも、これそれなりに時間かかるし、何よりも配色が難しいのです。

IMG_1567.jpg



1個当たり、はぎれがけっこうはけて、常日頃残布の整理に頭を悩ませている私としてはうれしいことはうれしんだけど、土台の部分とクッションの部分の配色が何でもいいというわけにはいかないのです。


IMG_1568.jpg


おまけにクッションの部分の面積が非常に小さく、大柄布はまず使えない。
使う場合は、あの半透明の型紙を使って柄をの位置を確認してから裁断した方がいいです。

レースや山道テープを巻くにしても、これまた何でもいいというわけにはいかない。
適当な在庫を巻くと、バザーフリマになってしまう。

IMG_1569.jpg



とりあえず、ベーシックな物を作ってみましたが、これをプレゼントに使うのは無理としてもめちゃめちゃかわいいです。

忙しくて遊んでいる場合ではないんですが、こういう息抜きもたまには必要なんですよ~だ。

DM欲しい方はメールでお知らせください。
催事のお知らせを送らせていただきます。

アドレス:quilt@s-mothers.net/

いつも応援ありがとうございます。
本日も、愛のクリック、ヨロシクです。

ブログランキングへ


関連記事

タグ : バザー フリマ プレゼント

15:51  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/556-e0fec6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |