All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'09.11 (Sat)

「うながっぱのクッキー」を食べながらいろんなことを考えた♪

IMG_1578.jpg


ブログ仲間でもあり、いまや教室の生徒さんとなられたmukumamuさんに教えてもらって、さっそくうわさの「うながっぱのクッキー」を買ってきました。

しかしmukumamuさんはホントに多治見通です。
さすが、生まれも育ちも多治見。(でしたよね
よそ者の私なんかと違って、多治見を知りつくしています。

IMG_1579.jpg


さて、「うながっぱのクッキー」ですが、正式名称は「多治見さくさくクッキー~うながっぱドリーム~」。
発売元は、なんとシェ・シバタ
シェ・シバタと言えば、今や日本を代表するパティシエにまで育った柴田さんのお店です。

贈り物用にシェ・シバタの袋をつけてくれました。
中を開けてみるとこんな感じ。


IMG_1581.jpg


ゴマ味とヘーゼルナッツ味がありました。
1枚1枚うなちゃんの絵が入っています。
さっそくゴマをいただきました。
確かにさくさくしています。
とりあえず、シェ・シバタということで、買った人の期待を裏切らないように無難にまとめられたお味でした。
ちょっとしたお土産にはぴったりだと思います。

箱の外にも中にも、しっかりシェ・シバタの宣伝がしてあります。
depuis1995だそうです。
私も一応since1995なんです。
柴田さんはあれやこれやという間に世界をはばたくパティシエになられました。
私は相変わらず地べたを這いつくばっているキルターです。
いろんなこを考えながら、サクサクいただきましたよ~


IMG_1583.jpg


さて、すっかりはまってしまったペットボトルのふたで作るミニピンクッション。
現在18個まで出来ました。
いつになるかわかりませんが、とりあえず100個をめざしているのです。(私は馬鹿モンです

IMG_1584.jpg



今回また新たな気づきがありました。
作っている途中、何回か机の下に落としてしまったのですが、このピンクッション妙に安定感があるのですよ。
まるで七転び八起きのだるまさんのように、落としてもちゃんと起き上がるんです。
なんでやろ~


うながっぱ 002 mini 01



皆さん、「うながっぱのポーチ」もよろしくね。
ついでに、愛のクリックもたのみます。

ブログランキングへ
関連記事

タグ : うながっぱ シェ・シバタ

11:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年09月11日(土) 15:59 |  | コメント編集

うながっぱクッキーありましたか!!!よかったです(^^)
なかなか美味しいクッキーですよね。
栄のシェシバタでは、名古屋市のお殿様のサブレが売ってましたよ。
なかなかやるよね、シェシバタ。

ころんころんピンクッションもかわいいですね。
写真もだけど実物もナイスでした。
もしキャップが足りなかったら言ってください。
うちのババさまが、多分集めてますから(笑)

そして、そう!これよこれ。うながっぱポーチ!!!
早く完成させて使いたし!!!
muku | 2010年09月11日(土) 16:23 | URL | コメント編集

<サトヨタさん>

コメントありがとうございます!

そうなんですよ、私も第2弾をそろそろと思っていたのですが、ケータイケースもいいかもですね。
ただ、アップリケが細かくなるんで、図案を簡単な方に変えないといけないかも。
mothers | 2010年09月12日(日) 10:04 | URL | コメント編集

<mukuさん>

コメントありがとうございます。

シェシバタはなかなかやり手ですよね。
今ほどビッグじゃなかったころに、一度お店に行ったことがあるんですが、ちょっと高ビーなところがあって、それ以来私はサンドール派です。

ペットボトルのふた、またお世話になる時があるかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
そして、「うながっぱのポーチ」、アップされる日を楽しみに待っていますよ♪
mothers | 2010年09月12日(日) 10:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/558-3850bc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |