All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.15 (Wed)

35個まで出来ました!

IMG_1593.jpg


順調に進んでいます。
こうやって並べてみると、なんかたこ焼きにも見えてきます。

これと言って急ぎの仕事がない時や、何か作りたいけどその何かが決まらない時、でも手を動かしたくてむずむずしている時なんかに、これ非常にお勧めです。

私の場合、やらなければいけないことは山ほどあるんですが、それから逃げたいというか、やらなければいけないことはわかっているんだけど、まだやりたくない、そんな時に必ずこれ、やってます。

IMG_1595.jpg


というわけで、現在35個まで来ました。
この小さなかごにもそろそろ一杯になってきました。

IMG_1596.jpg


私はきれいなかごなんかに入れるより、こういうビニール袋にどんどんほりこんでいく方が好きです。
なんかたまってきたぞ~という実感がわくのです。
わたしはこの状態で毎日持ち歩いています。
家から店、店から家はもちろん、家の中でも移動するたびに持ち歩いています。
なんか肌身離さず持っていたいのです。
一服の時は特に必要です。
癒されるのです。
私はやっぱり変態キルターかもしれません。

今のところ50センチほど生地を消費できました。
たった50センチ・・・です
あたりまえですが、小さな物はなかなか消費しないので、残布がへりません。

というわけで、ミニミニピンクッション100個までのみちのりは、まだまだ続くのです。

いつも応援ありがとうございます。
本日も、このバナーをクリックしてくださいませ。
皆様の応援が明日への活力につながります。

ブログランキングへ
関連記事
10:45  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年09月16日(木) 04:03 |  | コメント編集

<geegeさん>

コメントありがとうございます!

拡大して印刷してみました。
さて、どこからとりかかろうかとじっと眺めていると、これはかなり難しく、とても2週間ではできないな~と思いました。
他にやることがなければ出来なくもないですが、今回はあきらめます。
でも、いつかやってみたいです。
ありがとうございました。
mothers | 2010年09月17日(金) 10:26 | URL | コメント編集

はじめまして。よろしくお願いします。

はじめまして。
先生のブログが楽しくて毎日訪問しています。
ミニミニピンクッションが、すごく可愛いので
先生のを真似て私も作りました。(ビーズ無し)
今まではお花型で作ってましたが。
レースでこんな可愛くなり、お気に入りピンクッションになりました。
キャップがいっぱいあるので、数を増やします。
先生も100個がんばって下さい。これからもよろしくお願いします。
ちくちくHOUSE | 2010年09月19日(日) 06:39 | URL | コメント編集

<ちくちくHOUSEさん>

コメントありがとうございます!

はじめまして。
お花型のもあるんですか?
現在はキャップがなくなり、途中でとまっていますががんばって100個作ってみせます。
1日1パターン、すごいですね。
私もマギーさんの本を参考に10×10のサンプラーを始めたんですが、いつしか行方不明になっております。
また近ぢか、復活する予定です。
これからもよろしくお願いたします。
mothers | 2010年09月19日(日) 16:18 | URL | コメント編集

復活楽しみにしてます。

先生もパターン始めてたんですね。
先生の復活をたのしみにしてま~す。

では又、コメントします。
ちくちくHOUSE | 2010年09月19日(日) 19:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/561-4d17c70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
