All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'09.28 (Tue)

最高に可愛いけど、これ、バッグインバッグに見えますか?

IMG_1623.jpg


昨日、高島屋さんの荷物出しまして、今日夜の8時からいよいよ搬入です。
予定通り1時間半ぐらいでできるか、今からドキドキしてます

さて、ミニミニピンクッションと同時に進めていましたバッグインバッグですが、本日やっと完成しました。

IMG_1624.jpg


ああでもないこうでもないと、ホントによくほどきながら出来上がったバッグです。
しかし

はっきり言ってバッグの中に入れて使うにはもったいない
だってめっちゃかわいいんやもん。
人に見せてなにげに自慢したいやん

IMG_1625.jpg



しかもバッグインバッグにしては大きいらしい。
もっともっと小さく、大きなポーチみたいなもんらしいですね。
じゃあ、必死に作ったこれはどうなるの

IMG_1626.jpg



苦労したんですよ、この仕切りを兼ねたポーチみたいなやつ。
何度も何度もやりなおし、やっと出来たのです。
このバッグは一体何物になるのでしょうか

是非明日からのJR名古屋タカシマヤさんの限定ショップをのぞきに来てください。
されげなく飾っておきます。

さて、毎回様々な作品を作っていると、いろんな発見や気づきがあるのですが、今回は手縫いの底ぢからを再確認しました。
実はこのバッグ、持ち手とポケットの口以外すべて手縫いでやってみました。
理由は、考えながらの制作なんで手縫いだとほどきやすいからです。
失敗したり、思い通りにならなかったら、すぐほどいて簡単にやり直せるのです。

もちろん返し縫いをふんだんに使うのですが、ミシンに劣らず十分丈夫、しかも融通がきいてなおかつ仕上がりがふっくら柔らか。
言うことなしの手縫いパワーでした。
ミシンをお持ちでない方、苦手な方、手縫いだけでも十分かっちりしたバッグが出来ますよ~

では、東海エリアのキルトファンの皆様、JR名古屋タカシマヤ11階イベントスペースに是非ご来店ください。
宮地がおります。
夜の8時まで、孤独とたたかっていますよ~


                
             2010年9月29日(水)~10月5日(火)

          JR名古屋タカシマヤ 11階 イベントスペースに出店します。



             期間中下記の日程で無料講習会開催します。

            9月30日(木) 10:30~  14:00~
           10月2日(土) 10:30~  14:00~
           10月4日(月) 10:30~  14:00~

       講習会作品「ぐいのみのピンクッション」「キャンディポーチ」キット代¥1890
           
              持ち物 パッチワーク用裁縫用具 筆記用具



           申し込み先 JR名古屋タカシマヤ11階 ファブリック&クラフト
           052 566 8469<直通>


ランキングに参加しています。
常連様も、新規の方も是非このバナーをクリックしてください。
色々なブログに出会えますよ

ブログランキングへ


関連記事

タグ : JR名古屋タカシマヤ バッグインバッグ

14:46  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/567-84a3da06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |