All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'10.10 (Sun)

ぐちゃぐちゃですが、遊んでます♪

IMG_1651.jpg


14日からの丸栄さんの「いのちをつなぐキルト展」の準備に追われています。
毎度のことながら、なんかもう頭の中がぐちゃぐちゃです。

でも・・・

そんな時でも時々遊んでます。
たとえばヘキサゴンのクッションカバー、あとどれぐらいつなげば完成かな~って、クッションのうえにひらりと乗せてみました。
柄と柄がぶつかって、これではわかりにくかな。

IMG_1654.jpg


裏側に乗せてみたら・・・。



どうやら半分はすぎてるような気がします。
完成したら、また私を癒してくれる予感がする作品になりそうです。
がんばって続きを丸栄さんででもやります。
見かけた方は、どうぞお声をかけてください。

「ブログ読んでますよ~」とよく声掛けてもらっています。
先日も高島屋さんで、三重県から来られた方に「三重県からピンクッション買いに来ました。実際より若い~」とうれしいお言葉を頂戴いたしました。

この歳の女にとってこれほど嬉しいお言葉はありません。
またまたやる気がでてくるのです。
どうぞ皆様こわがらず、遠慮なくお声をかけてやって下さいませ。


IMG_1657.jpg


さて、もうひとつのお遊びは、これです。
和物でやってもきっとかわいいだろうな~と思ってたら、なんと偶然手づくり作家さんから依頼がきました。
和物のパッチワークのちょっとした小物をつくってもらえないかと。

実は、和物も大好きなんですよ。
もう少し年とったら最後は和物じゃ~とひそかに思っています。

で、ピンクッションをためしにやってみました。
土台は本物の藍染。
やわらかくて、すごく馴染んでいい感じです。
クッション部分はずっと以前買いだめしていたなおみコレクション。
悪くはないのですが、小紋柄がなくクッション部分にいい具合に柄が出てくれずイマイチです

レースの代わりに巻いた山道は色はいいんですが、細の方で下が見えていて完ぺきではありませんな。
もう少しなんとかしないと、これでは卸せません。

ま、そんなこんなで丸栄さんの準備をしているしだいです。
では、連休中ですがいつもとかわらず、愛のクリックヨロシクお願いいたします。

ブログランキングへ
関連記事

タグ : いのちをつなぐキルト展 丸栄

16:04  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年10月11日(月) 00:34 |  | コメント編集

<geegeさん>

コメントありがとうございます!

もうめでたくはないけど、こうしてコメントをくれたり電話をもらったりできる日、ということはやっぱりめでたいのかも・・・
つくづく私は幸せ者だと思いました。
あ~幸せ・・・
mothers | 2010年10月11日(月) 15:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/570-1bed87b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |