All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'11.07 (Sun)

ついに名古屋教室が始まりました♪

IMG_1744.jpg



いよいよ名古屋教室が始りました。
今回、それぞれの縁があって集まった9名の方々でスタートしました。

人数に合わせて確保した部屋なんですが、始めてみるといろいろ作品や道具が場所を占領して、ちょっと狭かったかなと反省。
この次からは、もう少し広いほうに移動してみましょう。
空調もよくわからんやつでしたね
ちょっと厳しくチェックしておきますね。

4時間レッスンなんで、長いので途中退屈されたらどうしようかな~と思ったんですが、あっという間に時間が過ぎ、前半のパターンレッスンがけっこう時間を押してしまったと反省しています。
皆さん、やっぱり配色に頭を悩まされるみたいです。
まだまだ先は長いので、今は好きな色でガンガン縫われることをおすすめします。


IMG_1742.jpg


やっぱりこちらの教室でもヘキサゴンは人気でした。
基本的なヘキサゴンのタペは同じことの繰り返しなんで、初心者でも根気さえあれば完成できる作品のひとつだと思います。
覚えてしまえば簡単なんで、絶対おすすめです。

IMG_1743.jpg


宿題をさっそく出しました。
たまってくるとわからなくなってくるし、やる気もうすれてきます。
なるべく習ったその日のうちにかたずけてしまいましょう。

これから1ヶ月に1度皆さんにお会いできるのが楽しみになってきました。
何着ていこかな~とか、どんな作品持っていこかな~とか考えるとちょっぴりわくわくします。
名古屋教室の皆さん、こんな宮地ですがどうぞよろしくお願いいたします


ランキングに参加しています。
このバナーをクリックしてください。いろんなブログにであえますよ


ブログランキングへ
関連記事

タグ : 名古屋教室 ヘキサゴン

18:25  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

名古屋のお教室


こんばんわ!
先生、昨日はありがとうございました。
10?のパターン3枚、仕上がりました。
夜中の零時まで放送されていた野球の試合を見ながら、チクチク縫っていました
来月は、どんなパターンが登場するのか、とても楽しみです。

パターン以外でも作りたいものがたくさんあるんですが、ゆっくりと、ひとつひとつを、仕上げていきたいです。

また、お教室の場所もすぐにわかりました。サンロード地下街から直結しているので、本当に便利ですね!
地下街には、甘~い誘惑いっぱい!
あちこちのお店から、甘い香りがプンプン漂ってきます。

25日の大塚屋さんのイベントでは、カットクロスなどの布の販売はあるんでしょうか?

25日だけの、たった1日だけのイベントなので、何とか都合つけて行けると良いんですが


ティアラ | 2010年11月07日(日) 20:35 | URL | コメント編集

<ティアラさん>

先日はお疲れさまでした♪

ぎりぎり入会間に合いましたね。
ティアラさんに入会していただいて、ホントに嬉しかったです。
実はホントの言いだしっぺはティアラさんですもん(笑)。

私も皆さんと一緒で、作りたいものがいっぱいです。
私の教室の特徴は、先生も一緒に作る!かな。
一緒に作ると、先生目線じゃなく生徒さん目線になります。
先生も同じことで苦労したり、悩んだりするのです。
制作途中を見れるってとっても大きなことだと思うんですね。

だからこれから、一緒にどんどん作っていきましょうね♪
mothers | 2010年11月08日(月) 10:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/581-d42f6484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |