All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'11.09 (Tue)

大塚屋さんで講習会します♪

レースのツリー


今月の25日(木)、名古屋大塚屋車道本店でクリスマスをテーマにした講習会を開催します。

私も全然知らなかったんですが、毎月25日に大塚屋さんとC’hufsというハンドメイドの雑貨屋さん(間違っていたらごめんなさい)がコラボして「チック・チョッキ」という、マーケットを開かれているそうです。

IMG_1749.jpg



今回はクリスマスがテーマ。
ロマンチックなホワイトクリスマスをイメージした、レースで作るツリーのミニタぺをご用意しました。
1時間ぐらいで出来るものをと大塚屋さんから言われたので、半完成品キットにしました。
タぺの土台の部分は、こちらで作っておきます。
講習会では、ツリーを作っていただきます。
残りのボタンやレースの部分は、お家に帰ってからでもできるように考えました。

皆さん、今月25日には是非大塚屋さんに来てくださいね。


              日時 11月25日(木) 10:00~16:00  雨天決行

              会場 大塚屋車道本店 1階 南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)


ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックよろしくです。


ブログランキングへ

         
関連記事
15:35  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先生名古屋のパッチワーク教室ではありがとうございました。皆さんとも初めてでしたがとても楽しかったです。マイペースな私で皆さんについて行くので必死でしたけど(^_^;)
作りたいのが沢山です。
先生のファッションもオシャレで素敵です~
私も何着て行こうかなとか考えてわくわくします。場所も名古屋駅から近くて便利ですね。
宿題まだですけど頑張ります。大塚屋さん行きたいけど、人が足りなく休めないみたいです。今月は皆出張していないから事務所にいなきゃいけなくて。
あ~残念。(∋_∈)クリスマスの可愛くて作りたいです~
あれは材料分けて頂けないですよね?
次回パッチワーク教室のヘキサゴンも楽しみにしています。
maya | 2010年11月10日(水) 12:59 | URL | コメント編集

<mayaさん>

コメントありがとうございます!

楽しんでいただいて何よりです。
長い間教室を続けていると、マンネリしてくることもあります。
なるべくそうならないように、常に刺激的でありたいものですね(それがなかなか大変なのです~)。

あのクリスマスのミニタぺは教室でやっていただいても大丈夫ですよ。
次回、キット用意しますね。

mothers | 2010年11月10日(水) 15:33 | URL | コメント編集

先生早速のお返事ありがとうございます。
キット分けて頂けて、無理を言いましてすみません。教室で教えて頂けると言う事で嬉しいです(*^o^*)
楽しみにしています。
maya | 2010年11月10日(水) 16:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/583-5f1064f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |