All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'11.11 (Thu)

きなこもち♪

IMG_1766.jpg


マザーズドリームの宮地です。


先日多治見教室の生徒のKさんが店に来て、

「先生、これおいしいんやわ~」

と、かばんの中から出してきたのがこのチョコレート。

「これ、食べだしたらやみつきになるよ。先生、これ1個あげる」

「え~いいんですか~

「ええて、ええて。これ安いんでええわ、あげる。食べてみや~」


で、食べてみたところ、ホントにこれおいしいです。
確かに病みつきになる味です。


IMG_1767.jpg


きなこもちって書いてあるけどれっきとしたチョコレート。
だけど、中におもちの食感のグミが入っていて、その食感がまた何とも言えないのです。
これって前からあったんでしょうか

行きつけのスーパー「フランテ」のお菓子コーナーの入り口に前からどっさりならべてあって知ってはいたけど、なかなか知らないものを買おうという気がしなくて・・・

昔からチロルチョコ、がんばってますよね。

確かに1袋100円でおつりがきます。
お安くておいしいチロルチョコ「きなこもち」に、只今はまっています。



さて、またまた講習会の話がきました。
明日中に作品の画像を送らないといけません。
まだ何にもしていません。
何にも思い浮かびません。

で、ふと横を見ると1個の古ぼけたメジャーが。

「よし、これで決まり

というわけで、来年の講習会の作品が決まりました。
ま、いつもこんな調子です。
でも、頭の中にはイメージができあがっているんですが、猛烈にかわいいですよ。
お楽しみに~


ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックよろしくです。


ブログランキングへ

関連記事
16:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先生こんばんは~。チロルチョコ美味しいですよね~いろんな味がありますよね。塩味のも美味しかったですよ。今売ってるかわからないけど。きなこもち美味しそう~
コンビニのレジのとこに置いてありつい買いたくなります。
お安いし。
でもむか~し小さい時によくお小遣いで買って食べてたチロルチョコは3つ繋がったのが10円だった記憶があります。
懐かしいですね。
maya | 2010年11月11日(木) 20:44 | URL | コメント編集

講習会[i:63903]


おはようございます!
今日は朝から町内の掃除でした。タイミングが悪く、掃除終了後に雨が降ってきました

来年の講習会は、セントレアですか?
是非、パステルカラーの可愛い物をお願いします
ティアラ | 2010年11月12日(金) 09:49 | URL | コメント編集

<mayaさん>

コメントありがとうございます!

3つで10円ですか!
これまたお安いですね~。
チロルチョコっていろんな種類があるんですか。
知りませんでした。
きなこもち、おいしいですよ。
病みつきになるんで太りますよね。
何といってもチョコレートだし・・・
mothers | 2010年11月12日(金) 14:31 | URL | コメント編集

<ティアラさん>

コメントありがとうございます!

セントレアの作品アップしておきました。
パステルカラーではありませんが、やばいほどかわいいです。
でも、はっきり言って土台のところは難しかったです。
アラ隠しにレース巻いておきました。
是非参加して下さいね。
限定10名様だって。
mothers | 2010年11月12日(金) 14:34 | URL | コメント編集

ダイソーのレジ脇できなこもち発見!
しっかり買ってしまいました。
あまり甘くなくておいしい~!(^^)!

メジャーかわいいですね
れいんぼーまま | 2010年11月12日(金) 16:47 | URL | コメント編集

<れいんぼーままさん>

コメントありがとうございます!

お久しぶりです。
きなこもち、百均にもあるんですか!
おそるべし、チロルチョコ。
この記事読んできなこもち買った人、結構いると思います。
チロルチョコからなんか届かないかな~(笑)
mothers | 2010年11月12日(金) 17:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/585-d84a6c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |