All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'11.13 (Sat)

新作バッグ、やっと出来ました♪

IMG_1771.jpg


ふ~、やっと新作出来ました。
どこかで見たことあるって

それもそのはず。
長年よく働いてくれた「三角つなぎのバッグ」がついにバージョンアップされて生まれ変わりました。

IMG_1776.jpg


こちらが旧バージョンです。
多治見教室ではカリキュラムの最後の作品として、初心者さんにとってはある意味目標の作品でした。
長い間活躍してくれましたが、このたび、メインのピンクの先染めが廃番になった(?)のを機に、思い切ってモデルチェンジしました。

IMG_1778.jpg


裏側です。
ポケットを張り付けました。

IMG_1780.jpg


サイズはまったく同じで、ややこぶりな「ちょっとそこまでバッグ」です。

IMG_1773.jpg


イメージは同じだと思いますが、細かい仕立てが全然違います。
はっきり言って、旧バージョンより難しいです。
多治見教室の新人さん、頑張って作りましょう
私がついているから心配いらないからね


ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックよろしくです。


ブログランキングへ

関連記事
14:53  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カリキュラム

新作バック
可愛く変身しましたね♪

そう言えば、多治見の生徒さんの展示会の作品の中で、カリキュラムで作るというポーチやバックの小物いっぱい展示してありました!

名古屋の教室では、10?パターンだけでなく、小物やバッグのカリキュラムは無いんでしょうか?

ティアラ | 2010年11月13日(土) 22:05 | URL | コメント編集

わくわく

かわいい~い。
新人さん、楽しみですv-344

muku | 2010年11月13日(土) 22:17 | URL | コメント編集

きなこもち買ってみました。
美味しくてはまりそうです~
メジャーカバー可愛かったですね。来年の講習会ですね。
バックも可愛いです。
これは難しく時間かかりそうですね~
maya | 2010年11月13日(土) 23:35 | URL | コメント編集

<ティアラさん>

コメントありがとうございます!

名古屋教室は小物のカリキュラムは特に用意していませんが、希望があれば、多治見教室と同じものを作ってもいいですよ。
時間が長いんで、色々挑戦出来ると思います。
mothers | 2010年11月14日(日) 16:01 | URL | コメント編集

<mukuさん>

コメントありがとうございます!

ちょっと難しいかもしれません。
やることが結構いっぱいです。
バッグの口のカーブとか、楕円底の付け方とか、新しことがいろいろ出てきます。
がんばってくださいね。
mothers | 2010年11月14日(日) 16:04 | URL | コメント編集

<mayaさん>

コメントありがとうございます!

きなこもち、気を付けてみてみると結構いろんなところで売ってるんですね。
コンビニとかはバラで売ってますね。
食べ過ぎると、やっぱりチョコだしカロリー心配ですね。
mothers | 2010年11月14日(日) 16:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/587-447ac96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |