All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'11.16 (Tue)

オランジェット大好き♪

IMG_1793.jpg


多治見教室の生徒のWさんが、制作中のヘキサゴンのタぺのバイヤステープを買いにこられ、その時差し入れをいただきました。

IMG_1794.jpg


多治見のラ・メールブランシュという洋菓子屋さんのものです。
袋をあけてみると、なんと私の大好きなオランジェット

オランジェットとはオレンジの皮をビターチョコレートでコーティングしたおつまみのようなお菓子です。
オレンジとチョコレートって相性いいんですよね~。

「3時のおやつに食べてね」

上品なマダムWはそっとささやいて帰っていかれました。
70過ぎの方ですが、ピースワークの美しさや、仕立ての正確さはぴか一です。
ヘキサゴンのタぺを2枚目に挑戦されます。

IMG_1796.jpg


さて、台湾行きのキットの制作に追われる傍ら、25日の大塚屋さんの講習会の準備にも追われています。
半完成品でのぞむと言った以上用意しないといけません。
タぺの土台を縫っているのですが、ミシンでやっても結構時間かかります。

土台がきれいだとやる気がでるんで、必死に作っています。
みんな、参加してね。

ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックよろしくです。


ブログランキングへ
関連記事

タグ : オランジェット 台湾 大塚屋

15:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~

オランジェット美味しいですよね。私も好きです。何年も食べてないけど。
また食べたくなりました。
クリスマスのキット台湾に行くんですか?


maya | 2010年11月17日(水) 18:59 | URL | コメント編集

<mayaさん>

コメントありがとうございます!

台湾に行くのは、「十二支のキーホルダー」です。
最後の追い上げで頑張っていま~す♪
mothers | 2010年11月18日(木) 08:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/588-c424474e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |