All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.20 (Sat)

恥部

イベントが近ずくと店がちらかって汚くなります。今まさにそんな状態・・・

今日はそんな私の恥部をご紹介します。

恥部




段ボールが所狭しと散乱してます。イベント用や通販用や…本当はまだまだむきだしであります。

恥部




私がいつも作品を作ったり、レシピを書いたり、キットを組んだりしてる机。自分で言うのもなんですが、こんなひどい状態からあのかわいい作品達は生まれるのです
そうそうここで教室もします。もちろんその時だけは必死にかたずけます

恥部




生地の棚の一部です。実際にはこれの5倍くらいあります。使った反物はすぐ戻せばいいのにそれができません。まぁそんな時間も惜しくなる・・・ていうかこれはいいわけかも・・・

そうです。私はかたずけられない女なんです・・・


恥部




ミシンまわり・・・全くひどい状態だと思います。

恥部




レジまわり・・・CDぐらい元にもどせよ。このCD、中身とケースがばらばらです。私はどうしてもそうなります。だからいつも聴きたい音楽がある時探すのに一苦労です


普通は自分のお店の奇麗なところだけ紹介するのに、わざわざ汚いところを見せるなんて・・・私は変態かもしれません。
でもなんかすっきりしました。
私にもきれいにしたいという願望はあるのですが、どうしてもこうなってしまいます。特に私の店は工房とショップが一緒になっているもんですから、多少はやむを得ないのかも・・・


物作りにはきれいにかたずいた環境が大切という人もいます。整然とかたずいた環境から人を感動させる物が生まれるし、仕事もテキパキとこなせる。

一方ぐちゃぐちゃなところから生まれてくるという人もいます。

たぶん私は後者なんだと思います。きれいな物、かわいい物、人を感動させる物は、意外とひどい環境から生まれたりします。

きれいごとではすまない大変さがあります。いちいちかたずけてられないエネルギーが必要な時もあります。

なんてね。これはすべて単なる言い訳にすぎないかも・・・

ひどい状態になりがちな私の店ですが、オーラだけは負けません。感じやすい人には感じるものがあるそうです。
作品作りが思い通りに進まないとき、スランプに陥った時、どうぞお店に立ち寄ってください。ヒントになることや、刺激になることがあるかもしれません。手ぶらで帰っていただいても大丈夫 かみついたりしませんよ
いろんな人の作品を見たり、話を聞くことでまたヤル気がでてくるものです・・・



でもまあイベント終わったらかたずけるよ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


関連記事
11:20  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/59-9a5cc230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
