All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.24 (Wed)

明日は講習会です♪

レースのツリー


いよいよ明日は、名古屋大塚屋さんで講習会やります。
作品はレースツリーのミニタぺ。
1時間で出来るように、土台は宮地が必死に作りました。
皆さんはレースでツリーをちくちくと縫い付けるだけです。

ボタンやまわりのレースはお家に帰ってからゆっくり仕上げてください。
これからはいつもこういうふうに半完成品でやろうと思います。
そしたら、時間内に仕上げないと・・・とあせらなくていいですしね。
ただしお値段はそのぶんちょっと高くなります。
ご理解くださいね。

IMG_1756.jpg


おまけと言っちゃなんですが、ついでにこれもやります。
こちらも超簡単
ピンクッションにして使っていただいてもいいですよ。

さて、明日は屋外でやるとのこと。
「あたたかい格好してきてくださいね~」と大塚屋さんより言われまして、ファーでも着ていこうと思います。
もちろん、ポケットにはホカロン忍び込ませておきます。

屋外とわかっていたら・・・どうしていたでしょうね。
寒いの苦手なんで、それだけが憂鬱です

もともと大塚屋さんがハンドメイド市「チックチョッキ」ということを始めたって全然知らなかったんでいろいろ調べてみました。

相方のC’hufsさんって「シュ・フーズ」と読みます。
おばさんは何度読んでもうまく発音できません。
主婦3人で立ち上げたハンドメイド関連のサイトとか。
きっといろんなかわいい手作り品がずらりと並ぶんでしょうね。
若い方々のセンスとパワーにふれて、いろいろお勉強してこようと思います。




              ハンドメイド市「チックチョッキ

            11月25日(木) 10:00~16:00

             大塚屋車道本店 1F南口駐車場特設会場



宮地がクリスマス物の講習会をやります。
皆様ふるってご参加くださいませ。(詳細は大塚屋さんまで)


ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックよろしくです。


ブログランキングへ
関連記事

タグ : 大塚屋 クリスマス チックチョッキ

12:37  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/595-f3015e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
