All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'11.29 (Mon)

「本日のパターン」再開です♪

IMG_1913.jpg


先月から始まりました名古屋教室では、4時間レッスンのうち前半はパターンレッスンをしています。

パターンレッスンと言っても、大きなパターンではなく10×10㎝のサンプラーキルトを作るためのパターンレッスンです。
1枚が10㎝四方ですから、簡単で早く縫えます。
私も生徒さんより先行して縫いためています。
一緒にサンプラーキルトを作っているので、なんだかとっても楽しみなんです。

実はこの企画は以前から始めてはいたのですが、忙しくて中断している間に、縫ったパターンが行方不明に・・・
その時はこのパターンから始めていたのですね。
こちらの記事をどうぞ。

今度は必ず完成させねばなりません。
私が挫折するわけにはいかないのです。
もう完成のイメージが頭の中に出来上がっていてすごく楽しいんで必ず完成すると思います。

さて、ブログネタのない時にでも1枚ずつ紹介していきますね。
題して「本日のパターン」
配色の参考にでもしてください。


本日のパターン001 Broken Dishes 「こわれた皿」


IMG_1914.jpg


ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックよろしくです。


ブログランキングへ
関連記事
15:14  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/602-52103a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |