All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'12.08 (Wed)

浮気どころではなくなった(泣)!

IMG_1942.jpg


さて早縫いの技でここまで縫えました。
多分今日、トップが完成するんじゃないでしょうか。

IMG_1943.jpg


ぴんぴんにとんがった三角の頂上は気持ちいいものです。
以前も書きましたが三角同士をつなぐ時はこのようにつなぐとぴんぴんの頂点になります。
逆にすると不思議と重なります。
こちらの記事です、参考にしてくださいね。


IMG_1944.jpg


そして同時進行のこの一目ぼれのホビーラのキットですが、実は昨日メーカーさんの仕事が入りまして、続けることが難しくなってきました

毎年この時期はメーカーさんのドーム用の仕事をしていることが多いです。
私のキットは結構売れるそうで、毎年お仕事をいただいています。

私は人の為にする仕事も好きなんです。
いろんなお勉強にになるからです。
売れるキット欲しい方、ご相談にのりますよ

IMG_1945.jpg


昨日は調子よく編んでいたら、いつのまにか配色を間違えていました。
左が正しいんですが(ていうか、最初に自分で決めた配色)、さかさまに編んでいました。

IMG_1946.jpg


こちらもです。
でも、さかさまも全然可愛いんで、ごちゃごちゃに混ぜて作ることにしました。
メーカーさんの仕事が忙しくなる前に、なんとか仕上げたいんだけどちょっと厳しいかな~。


読まれた方はこちらのバナーをクリックしてやって下さい。
ランキングに参加しています。


ブログランキングへ

関連記事

タグ : ホビーラ

15:39  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ドームのキット

こんばんわ!

宿題も、終わり、キットを広げて作りかけています

だいぶ前に、ドームで、先生のキットを買いまして、引き出しにしまってあります。四角つなぎとレースのポーチです
色合いが綺麗で、買ってしまいました。
来年のドームのキットには、どんな物があるんでしょうか?
ティアラ | 2010年12月08日(水) 21:05 | URL | コメント編集

<ティアラさん>

コメントありがとうございます!

キット、買っていただいていたんですね、嬉しい~です。
来年のは新作ではなく、新しい生地での再販になると思います。
けっこう種類もあります。
いつもと違う花柄とか、明るい色で作るんでとても新鮮なんですよ。
来年はドーム行かれますか?
行かれるようであれば、またご覧になってくださいね。
mothers | 2010年12月09日(木) 15:36 | URL | コメント編集

ドームのキット

新しい生地のキット、楽しみですね
ドームへ行ったら、見てみます。
バッグのキットもあるのでしょうか?
作ってみたいですよ~
ティアラ | 2010年12月09日(木) 15:50 | URL | コメント編集

<ティアラさん>

コメントありがとうございます!

宿題できてるんですね。
ティアラさんは9枚でやめちゃう?
私は出来たら2メートル級に挑戦したいですが、そんなにもパターンを用意できるかが問題ですね。

ドームのキット、バッグもありますよ。
でも「四角つなぎの簡単バッグ」だから、ちょっと簡単すぎるかな。
キルトゲイトさんは小物がよく動くようです。
前回ブログでも紹介したんで、今回もできたら紹介しますね。
mothers | 2010年12月10日(金) 15:12 | URL | コメント編集

四角つなぎのバッグ

バッグのキットもあるんですね?
底力が丸い、バケツ型のような物でしたか?
ドームで見た事あるような気がします!
また、ブログに載せてくださーい!

パターンのタペストリーは、玄関のちょっとしたスペースに飾りたいと思っているんですよ!
となると、やはり9枚でタペストリーにするのがちょうど良いサイズになりそうです。

最近冷えてきたせいか、肩凝りがひどくて、マッサージしてもらっても何をしても、なかなか、凝りがほぐれなくて困ってます!とても頑固な肩凝りで、肩の中に石が入っているみたいです。
来週にでも、鍼をしてもらうつもりです。
ティアラ | 2010年12月10日(金) 16:47 | URL | コメント編集

<ティアラさん>

よくご存知ですね~。
そうです、丸底のバケツ型バッグありますよ。

肩こり、そんなにひどいんですか。
あんまりコンつめないようにしてくださいね。
私は右肩だけが年中痛いです(泣)
mothers | 2010年12月11日(土) 17:49 | URL | コメント編集

丸型バケツバッグ

先生は、右肩の肩凝りですかぁ?
私は左がひどいんですよ
昨日、手もみんというマッサージ屋さんで、20分マッサージしてもらいました!夜、とても良く眠れましたよ

でも、根の深い肩凝りなんで、やっぱり鍼をやってもらおうかと思ってます。
放っておくと、また五十肩になりそうで

丸型バケツバッグは、ドームへ行けばあるのかなぁ?
ティアラ | 2010年12月11日(土) 21:56 | URL | コメント編集

<ティアラさん>

あのバッグは前回の追加注文の時も今回も、注文には入っていませんでした。
在庫があるんだと思います。
金額の低い小物ばかり売れるようです。
是非、のぞいてみてください。
mothers | 2010年12月12日(日) 09:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/608-395c38ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |