All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'12.10 (Fri)

大塚屋さんの荷物出しました♪

本日、16日からの大塚屋さん4階キットコーナーでの販売用の荷物を出しました。
新作の「三角つなぎのバッグ」も用意しましたので、名古屋のキルトファンの皆様、是非大塚屋さんにお立ち寄りくださいね。



                            12月16日~1月26日

                         大塚屋車道本店 4階パッチワークコーナー

                            期間限定のキットの販売です。
        キット以外に大塚屋さんでお取り扱いのない生地もたくさんご用意いたしました。どうぞご覧くださいませ。




さて、3個目の「三角つなぎのバッグ」です。
昨日はあんまり進みませんでした。
編み物の方がモチーフが全部編めて、いよいよつなぎだしたらとまらなくなってしまい、編み物ばかりやってしまいました

いかん、いかん。
そんなことでは間に合いません。



IMG_1953.jpg


で、今回は時間もないことですから、底はミシンでやることにしました。

IMG_1954.jpg


もう20年も愛用しているブラザーの「ヌーベルクチュール」が私の愛用のミシンです。
全然手入れも何もしていないのですが、ホントによく働いてくれてます。

もともとは20年前にブラザーで編み物を習っていたときに、編み物用に買った工業用ミシンです。
直線しか縫えませんが、厚い物から薄い物までどんな生地でもきれいに縫えます。
私はさらに、キルティング用の押さえをつけて使っています。

当時習っていた編み物は、編み機で編んでミシンで仕上げるというものだったので高かったけど思いっきって買ったんだと思います。
こんなに働いてくれるとは思いませんでした。
他にベル二ナももっているのですが、すっかりほこりをかぶっています。
私は何でも国産が好きなのです。


IMG_1955.jpg


ポケットのキルティングを仕上げようと思ったら、糸がありません。
仕方なしに刺繍しています。
こんなふうに、刺繍する時にも固定するために文鎮を使ったりしています。
ぐらぐらしないので目がきれいにそろいます。
ホントに何かと便利ですよ、この文鎮

ふ~。
大塚屋さんの荷物出したらなんかほっとしました。
次はいよいよ来年の札幌大丸の準備にはいるとするか


本日も、愛のクリックよろしくお願いいたします。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ
関連記事
15:02  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/610-a9a4c5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |