All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'12.14 (Tue)

まだ出来てない(泣)

IMG_1975.jpg


すっかり浮気相手に心を奪われ、本職の方は未だばらばらでつながっていない状態です。
今から後ろ側のキルティングもしないといけません

IMG_1965.jpg


トッピングもなんだかんだとやること多くて、ヨーヨーも久しぶりのせいか、すっかり腕を落としてしまいました。
急ぐ時はこうして重ねて裁断すると、これまた早いです。
ただしよく切れるはさみで正しく裁断しないと、出来上がりが醜くゆがんだヨーヨーになります。
ゆがんだ場合、ほどいて見てみてください。
意外と円がゆがんでることが多いのです。

IMG_1966.jpg


ヨーヨーが出来たらいちいち糸を切らずにそのままアップリケに入ります。
アップリケをする時には、長い針でやや引っ張り気味に形を整えながらやるといいですよ。


IMG_1970.jpg


葉っぱのアップリケです。
こんな小さな物でもフリーザーペーパー使うとふっくらします。


さてさて、問題のこれです。
つくづく思いました。
編み物って魔物。
麻薬のようにやめれなくなります。

IMG_1968.jpg


こうやって中袋も編むんです。
レシピ通りではなく少し作り方を変えたんですが、それがよかったのかどうか見本がそばにないので比べられなくて何とも言えないのですが、なんとなくレシピ通りにした方が良かったかな・・・

IMG_1969.jpg


ガマ口も付いています。
なかなか手ごわくきれいに付けるのは難しかったです。

で、ここまでやって思うんですがこのままでは相当底が沈みます。
中に物を入れたらもっと沈むと思うんで底板でも作って入れてみようかと思います。
でも、今日はキルティング頑張んなきゃいけないしなぁ。
一刻も早くポーチの完成を見たい気もするしなぁ。
家に帰ってほっこりして、ストーブの前にどかっとすわって黙々と編むのが最高に幸せな時間なのです。

本日も、愛のクリックよろしくお願いいたします。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ







関連記事

タグ : ヨーヨー フリーザーペーパー

15:00  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/612-effdafde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |